※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

発達障害の長男にご飯作るのしんどい。もうやめたい。家でご飯食べる時…

発達障害の長男にご飯作るのしんどい。もうやめたい。家でご飯食べる時は「なんか吐き気する…」とか「食欲ない…」とか言ってほとんど食べないくせに、外食に行ったり時間がなくてコンビニとか行くと意気揚々と1番高いものを選んだり大量に買ったりしてる。もう毎日コンビニ弁当食べるか自分で作ってほしい。でもそれを言うと「それも特性だから」とか「もっと工夫して」とか言われて、なんか私が悪いみたいになるし。

コメント

豆

おいくつですか?
年齢によっては自分にやらせてみるの全然アリだと思います。

偏食あると食事用意する方が大変ですよね😢

  • カエデ

    カエデ

    今中学生です。更に腹が立つのが、家のハンバーグは食べないのに外食のハンバーグは食べたり、サラダとかもそうです。なので余計になんで家だと食べないんだろうとイライラします。

    • 1時間前
ママリ

素晴らしい✨✨
毎日お料理頑張っているんですね♪

おいくつか分かりませんが
疲れた時はしばらく
コンビニでもありありです🙆‍♀️

我が子も米しか食べない
給食も食べずに帰って来てましたが
大人になりました。

工夫してた時の方が食べませんでした。

ママさんに負担のない事って大事ですよね☺️♡

  • カエデ

    カエデ

    今中学生です。ニキビとかも増えているのでなるべく手作りのものを食べさせたいのですが、しばらくコンビニやレトルトとかにしてみます…。

    • 1時間前
ままり

発達障害ないですがうちも家のご飯ほとんど食べないですよ。その割にマックや焼肉は人一倍食べます。
うちの場合は他の兄弟がもりもり食べるので作り甲斐はありますが、息子のためだけだったら毎日ふりかけご飯かもしれません。