※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の生活はできないなぁ〜っていう友人。嫌味に聞こえてしまう私がひね…

私の生活はできないなぁ〜っていう友人。

嫌味に聞こえてしまう私がひねくれてるのでしょうか。


私はモラハラ旦那と結婚していて(笑)
パートを週4〜5、5時間勤務です。

友人はシングル
知り合いの個人事業で雇ってもらっている為ゆるゆるの在宅勤務(勤務時間決まっていない、やることさえやればルールなし)私より約倍の給料

遊ぶたびに
〇〇の旦那は性格に難ありすぎだよね、、
私は無理だわぁ💦私なら離婚するなとか
週4〜5のパートまだ続けてるの?
いやぁ、、私なら耐えられない💦
そんな働いて凄いよね〜

とか言われます。(複数人で遊んでても)

純粋に私が頑張ってて偉いと捉えていいのでしょうか(笑)
どうしてもなんか嫌味のように聞こえてしまって😂
素直に褒められてると受け取って良いのであれば
これからそのような気持ちで受け取れるのでみなさんのご意見教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味に聞こえちゃいますね💦
うちも共働きで薄給マザコン夫と難有り義母ですが、周りに話すと
私なら耐えられないわ〜!と同じように言ってくる人います!!
こっちだって耐えたくて耐えてるわけじゃないのになぁと。
ただ愚痴として話を聞いてほしいですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

それはイヤミだと思います〜😓フレネミーと呼ばれる人だと思ってます😅私の周りにもいます

はじめてのママり🔰

ごめんなさい、正直にいうと
絶対に嫌味で言ってると思いますよ!!

その友達はあなたが羨ましいんだと思います!絶対に!
妬んでるんだとおもいました。😢

はじめてのママリ🔰

嫌味ですねぇ😂
私なら
「そっかーでも人それぞれのキャパってあるしね😊思ってるより全然楽だよーやってみたら違うかもよ!」
とか返します笑。

りむ

私ならそれ嫌味だよと言われない限り嫌味って思わないかもです笑笑

補足の部分は嫌味もちょっと感じますがまあかわいいって言ってるからいいやって流します笑笑

あまり気になっちゃうときはそれ嫌味なのー?褒めてるのー?って聞いちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰  

嫌味に聞こえますね😢

私は友人と同じでモラハラ旦那とか無理で即離婚するタイプだと思うので同じ気持ちになると思います😂けど嫌味に聞こえると思うので心の中で思って本人には言わないです笑

補足は完全に嫌味に聞こえます笑
たまに本気で悪気なくこう言うこと言う人いるのでそんな人なんですかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
やはり嫌味と捉えれますよね😂
私の心が捻くれてるのかと半分思ってました😖
フレネミー。。気をつけます🥲🥲