※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

膣に違和感、何かが触れます…産後もうすぐ4ヶ月が経ちますがお風呂に入…

膣に違和感、何かが触れます…
産後もうすぐ4ヶ月が経ちますが
お風呂に入った時に膣からポコっと何かが出てました💦
朝になると引っ込んでいて、夜になったり立っている状態が続くとその状態になります。これは子宮脱というやつでしょうか💦

2ヶ月の時に腰を骨折してしまい実家で療養中
なかなか外出も出来ない状態で、婦人科に行けずにいます。
下半身の筋力が弱りすぎたせいなのかもしれないですが
これは治るのでしょうか( ˊ•̥ ̯ •̥`)日中も不快感はあります。

妊娠中トラブル少なく元気だったのに、なかなか難産で産後のトラブル酷すぎて精神的にも参ってきました…。

コメント

はじめてのままり

1人目産後、膀胱脱になりました😭
抱っこ紐して立ったりしてると股に何かが挟まる感じがあり、とても不快でした🥲
骨盤底筋運動をしたり、トイレでおしっこする時に途中で止めるなど膣に力を入れる動きを日常的に行うことで気付けば治っていました。
半年はかかったと思います😢

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    半年かかったのですね🥺本当に不快ですよね💦💦でも治られたようで良かったです(;_;)
    はじめてのままりさんはすぐに受診されましたか?

膣に力を入れる動きは出来る範囲でやっていきたいと思います🥲!

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

怖すぎたので翌朝受診しました😭
    でも今病院で出来ることはないので骨盤底筋運動頑張ってという感じでしたが、、
    出ているものが何なのか(子宮なのか膀胱なのかなど)はエコーで診てくれました。

• 49分前