※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父がおかしいです。夫がまだ小さい頃の話しなんですが、義父が子守し…

義父がおかしいです。

夫がまだ小さい頃の話しなんですが、義父が子守してて2人で昼寝中に泣き声に気づかず爆睡していて気づいたら隣に住んでた外国人が勝手に子供を連れて行ってあやしてた、、という話しを何度も笑い話としてしてくるんですが全然笑えません。
まず泣き声に気づかないこと、戸締りをしてないこと、自分の大事な子供を外国人が連れ去ってるのにそれを笑い話にできることが理解できないです😅💦

ちなみに夫も同じことをやらかす可能性があるので育児を任せたことないです。
おそらくADHDで指摘されてます。
義父もすぐキレたり夫には幼少期に虐待疑惑もあります。

これを聞いた私の家族みんなドン引きだったんですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって何事もなかったから笑って話せるだけであって、何かあったらという危機管理能力無いんですね😵‍💫
私もドン引きします。
私の旦那もADHDです。すぐキレたりとかはないですが、言葉が冷たいです。何でこんなやつと結婚したんだった話ですが🤣

• ママリ

ママリ

何事もなく今成人したから笑い話にできるんでしょうね。
    でも私なら一生後悔すると思いますしここだけの話として話すくらいにとどめます😣💦
    想像力も危機管理能力もないです!
    今離婚する予定なんですが、なんでこんなやつと!なんで見抜けなかったんだ、、と思いますが発達グレーだと気を遣ってる間は隠せるみたいなのでうまく隠してたんだろうなと思います🤦‍♀️

• 2時間前
ままり

時代の変化だと思いますよー!
住んでいる地域によってはおそらく今も戸締りしてないと思います😂
結構家の行き来も普通に行われていただろうと思いますね。
完全に時代の変化だと思います。ここまで物騒な世の中になったのも最近の話ですからね。
義実家も8年くらい前までは昼も夜も鍵かけてなかったですもんね。信じられなーい!!って思いました😂
うちの親が住んでた地域は鍵しっかりする地域でしたので、うちの親が鍵閉めずに子育てはまずなかったのですが、やっぱり地域によって全然違いますよ。

お義父さんが発達障害であることと、虐待疑惑、戸締りなどの件はADHDが原因というわけではないんじゃないかなと思いました😂
もちろん、私たちには考えられないことであることは確かなんですけどね😂
私も鍵しないなんてあり得ないし、そんなことが起こってて人に笑いながら話す気持ちも分からないですが、そんな人もいるよねという感じですかね。
うちの旦那もADHDで、旦那の場合は勝手に家から出てだそうですが、それを笑いながら話す義親族の気持ちが理解できません😂今なら死ぬよ?という感じです。

• ママリ

ママリ

その当時住んでいたのは都内みたいです💦
    今の時代なら怖いですよね、、。
    夫はそういう家で育ったので戸締りなども徹底しないです🤦‍♀️
    隣の外国人は知らない人らしく、しかも不法滞在だったっぽいです💦

ADHDは義父ではなく夫です!
    なので幼少期から迷子は数えきれないほど、大変な子だったそうです!
    娘もADHDグレーの診断受けてるので私なら人一倍神経質になりますし義父の気持ちは理解できないな〜と尚更思います😅
    まず家から勝手にでる可能性のある子を戸締りしてない環境で昼寝させて自分も寝るなんてことが考えられなくて😂
    感覚が全く違っててこんな人もいるんだな〜と思いました💦

• 2時間前