※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

家族で遊べるゲームを買いたいです。Switchのマリオカートは3歳ちょうど…

家族で遊べるゲームを買いたいです。Switchのマリオカートは3歳ちょうどくらいの子でも参加できますか?

息子と一緒にゲームがしたいです。実際は7歳半ですが知的障害があります。知的レベルが2歳半〜3歳くらいです。

私がゼルダ(ブレワイ)をやっていて、コントローラーを渡したら操作し始めたのでとても嬉しくて。移動の操作はできるみたいです。ABXYなどは難しいです。
スティックで移動ができれば参加はできますか?

家族でわいわいゲームをすることが私の夢でした。
批判は不要です。よろしくお願いします🙂‍↕️

コメント

ちき

長男はマリオカートから始めました!
ある程度アシストしてくれるのでオススメです😌
あとは対戦ゲームだとスマブラ、マリオパーティー、1,2スイッチやってます☺️

どうぶつの森、ピクミン、マリオオデッセイ、戦国無双など持ってるゲームはひたすら手を出してますが楽しそうです🤣

• mi

mi

コメントありがとうございます✨️
    長男くんは3歳の子ですか?凄いですね👏
    アシスト機能なあるの知らなかったです💦 
    マリオパーティも気になるのですが、64しかしたことがなくて…難しいミニゲームもあったので
    Switch版はどうでしょうか?💡

• 43分前
おみん

太鼓の達人はうちの下の子でもできてます👍テキトーですが😂
あとは、カービィ、ピクミン、マリオカートがあります👍そのへんは上の子がやってます!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    太鼓の達人!太鼓好きなので気にいるかもしれません✨️
    カービィやピクミンも遊べるのですね!情報助かります🙂‍↕️

• 41分前
はじめてのママリ🔰

マリオパーティーはどうでしょう?
たくさんミニゲームがあるので、簡単なものから慣れていけばできると思います!
うちもみんなでゲームしてます😊
定型の息子は3歳くらいでブレワイをはじめて、もちろん最初は下手くそでしたけど、4歳の今は試行錯誤して簡単な祠のギミックも解けるくらい成長しました。
オープンワールドなので、採取目的でうろつくだけでも楽しいみたいです。
ピクミンとマリオオデッセイも2人プレイできて、簡単な操作でメインプレイヤーをお助けできます😊
ストーリーも平和で良きです😊

• mi

mi

マリオパーティも検討中です☺️
    ブレワイを3歳でできるの凄いですね!
    補助できる系のゲームは一緒に遊べそうですね✨️

• 39分前
はじめてのママリ🔰

友達のお子さんは3歳でマリオカートをやっていたので、慣れは必要ですができると思いますよ✨😚
個人的にはすみっコぐらしのソフトが可愛い&子供も好きそうだなと思いました😆

• mi

mi

3歳で操作できるの凄いですね✨️
    すみっコぐらし可愛いですね、ゲームがあるのは知らなかったです💦探してます🥰

• 38分前
  • mi

mi

探してみます です💦

• 38分前
ママ

下の子が3歳頃からマリオカートやっています!
コースアウトしにくいように、走りやすいようにのサポートがon offできるので楽しめると思います😊
下の子も最近ようやくアイテムが使えるようになりました笑
ピクミン3と4は私と一緒にクリアしました!3は難しかったですが、2人でワイワイ協力しながらプレイできます。
マリオパーティは上の子とやりますが難しそうなミニゲームもあります💦
体験版のあるゲームをいくつかやってみるのも良さそうですね😊

• mi

mi

サポート機能あるの知らなかったです😂マリオカートは買いで決定します!
    ピクミンも次の候補にしたいと思います🥰
    そうですね、体験版たくさんやってます!

• 35分前