※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古マンションを探しており、AとBのマンションで話を進めてきました。…

中古マンションを探しており、AとBのマンションで話を進めてきました。それぞれ違う不動産会社です。Aの不動産会社の担当の方にどのタイミングでどのように断りメールを入れれば良いのか悩んでいます。

A.一番手が申し込み済みで、満額ならひっくり返せるかもということで、リフォームの見積もりをとってもらいました。見積もりのメールが送られてきたところです。

B.申し込みをしました。リフォームの見積もりを依頼中、返事待ちです。リフォーム代込みで住宅ローン審査をします。

Aも諦めきれないのですが、リフォームを合わせると予算オーバーのため諦めようと思います。。
Bがまだ契約完了していませんがAに断りメールを入れても良いですか?また、どのような内容にすれば良いですか?

コメント

ママリ

Bも予算オーバーになる可能性もあるかなと思うのですが
完全にAを断っていいのですか?

そうなら想定してた予算を超えた為、他社の物件にします。ありがとうございました。
とメールとかで連絡します。

はじめてのママリ🔰 

検討した結果、他の物件で契約を進めることに決めましたのでそのご報告です。
A物件については予定していた予算よりも超えてしまうため、辞退させていただきます。
ご尽力いただきありがとうございました。

って言いますかね🤔

私も2軒で悩んで一軒は途中で断りましたよ🙂