※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月前に夫が家出しました。そのままアパートを借りて住んでるみたいで…

2ヶ月前に夫が家出しました。
そのままアパートを借りて住んでるみたいです。
親を入れて2回話し合いしましたがスムーズには行かず、反省してる様子もなくとりあえず別居という事になりました。
生活費などのお金はどうするの?と聞いたら当分は大丈夫との事でした。
それなのにことある事に離婚を急かすLINEが来ます。
それから給料の振込先も変えたと言われました。
私と娘はローンありの持ち家にそのまま住んでいて生活費がないと困ります。
専業主婦だったので幼稚園も1号から2号に変更する書類を提出して早くても11月から2号に変更になるのですぐ働けるように仕事探しや相談などしてます。
家探しもしていますが夫が飼った20キロの愛犬もいてなかなか住める場所がありません。

全ての責任を放棄して逃げた夫、あんまりじゃないですか、、。
これまでも働きたかったのに夫が仕事人間、自分の予定優先で家事育児全くしないので子供のお世話、犬のこと、家のこと全て私がやってきました。
共働きでもいいから協力してやろうと言っても無理だと言われてきました。
なのに都合悪くなると逃げて早く働いて住む場所も見つけろって、、💦
おかしいですよね。
過去には物に当たる投げる怒鳴るなどのDV行為もあります。

こういうことってどこか相談する場所ありますか?
メンタルもやられます、、。

コメント

もな💅🏻

そんな無責任な旦那さんとの未来、まだ信じてますか?
早々に見切りをつけて、1人でお子さんを育てる決心をされたほうがいいと思いました。
私なら旦那さんの犬は旦那さんかもしくは義理両親に託します。犬好きの方には無責任と怒られるかもですが、お金もかかるし、子供の方が大切です。

家のローンは旦那さんの名義ですよね?
でしたら旦那さんが払わなければいけないものですので、もうほっとけばいいし、実家にとりあえず帰ります。

まずは離婚してあとは実家に住むなり、もしくは引っ越してアパート借りて環境変えて職場探しですね。
目眩がしそうですが、そうしないと生活していけないし、今の旦那さんとの未来は破滅的だと思いますよ。

どんな理由があろうと、家出して勝手に部屋借りて生活してる旦那なんて論外です。
こちらが専業主婦なのに別居で生活費渡さない、足元見られててイライラします。

• ママリ

ママリ

夫との未来はないと思っていて離婚はします!
    離婚するまでの別居という感じです💦
    もうこんな夫いらないしいない方が気持ちも楽です😣
    ただこちらも生活整えるのに時間が必要なのにあまりにもひどいなと思いました。
    夫は朝7時からよる22時じゃないと帰宅しないし出張も頻繁にあるので犬を預けるのは不可能です、、。
    愛情もなく散歩にも行かない世話もしないのでネグレクトになるか保健所に連れ込むと思います。
    親も義父しかいなくて頭おかしいので頼めません。
    すぐキレて犬にも暴力するような人です。

もちろん子供の方が大切ですが愛犬も大事なので手放すことは考えていません😔
    なので職探ししながら犬もOKの賃貸を探している最中です。
    実家は車で1時間ほどで昨年新築を建てて私の部屋もありますし2階全て使ってないので住むことはできます!
    ただ娘の幼稚園や環境を変えたくないので今住んでるところで仕事と住む場所を探しています!
    それまでの別居費用くらい責任とって負担してよと思いますがそんなの通用しないですよね。
    こんな人いつか後悔して不幸になってほしいです、、。

• 2時間前
みんてぃ

専業主婦なら法テラスを利用して弁護士さんに相談できると思います。

• ママリ

ママリ

法テラスですね!
    調べてみます😔
    ありがとうございます😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚を急かしてくるのが引っかかります。女いるんじゃないですかね?
アパートも借りてるって、そこで同棲してるようにしか思えないです。
自治体の児童女性課とか、自治体で弁護士無料相談とかやってると思います!
または収入がないので法テラスも利用出来ると思います。

• ママリ

ママリ

私もそう思ってます!
    急いで離婚したいのも怪しいですよね😅
    なので親にもすぐに離婚には応じない方がいいと言われてて、、。
    自治体の女性相談というものがあるんですがそこでいいんですかね?
    家庭問題、離婚問題、暴力などと記載されていました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでいいと思います!!
    今後どうやって動いたらいいのかとか教えてくれると思います。

• 1時間前
ままりりん

最低な旦那さんですね。。。

絶対いつかバチ当たるので大丈夫です🙆‍♀️因果応報です。

実家には帰れるけど、今の幼稚園を転園させたくないってことですよね?

大型犬がいると、ペット可の物件でもなかなか見つからないのがネックですね💦

ワンちゃんのことも考えると実家に帰るのが一番だと思うのですが、そうなると幼稚園が…ってなるんですよね。。。

ただ、離婚を急かす人って大概他に女がいるので、もう女がいると思います…

それなら慰謝料がっぽり貰いましょう!
あともちろん養育費も。

ローンは払ってくれるのでしょうか…?

• ママリ

ママリ

できれば今後のためにも娘のためにも円満離婚を望んでいたんですがあちらにはその気がないようです💦

最終手段、実家には帰れると思います!
    両親は離婚していて一軒家に父しか住んでいないので😊
    月に何度かは遊びに行ってて娘もとても懐いています✨
    以前別居した時も1ヶ月ほどお世話になりました。
    ただ幼稚園を転園させたくないのと、母親と私の妹が今住んでる場所の近くにいて助けてもらったりできるので今の地域にいたいなと思ってます!
    母はアパート住みなので頼ることはできないですが、協力してくれる親、兄弟がいるだけで本当に心強いです😭

田舎なのでペット可で一軒家の賃貸でも6〜7万ほどであります。
    なので仕事と物件探し中です。
    その間の別居費用も払わないという感じですね、、。

私も女だろうなと思ってます!
    家族捨てて最低な人です。

持ち家は売却するから早く出て欲しいと言われています。
    残債は負担すると言ってましたが売らずに女と住むのかその辺は信用できないので分からないです😔💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えぇ、、きついですね。

出て行かれた理由は、どんなことでしょうか??

女性側しかわからないのでなんとも言えませんが限界だったんですかね?😫😤

だとしても、、勝手にアパート借りてすまれて持ってなりますよね。家のローン支払いはだんな旦那様が今もされてるんでしょうか、、、?働いてないと大変ですよね。

離婚となると実家に行けるならそれが良いのですが。どうでしょうか。。旦那様の親は離婚されてるんでしょうか?結構、親と同じような道になる人を見てきてるので、、、

せっかくお子様がいるなら仲良く暮らすのが1番子育てにも良いなと思いますけど、、出て行かれたら仕方ないんですかね😫😫😫