※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で親として納得いかないと思ったことありますか?5歳の娘が水泳に…

習い事で親として納得いかないと思ったことありますか?
5歳の娘が水泳に通ってます。
今は下から2つ目の級で次の級に上がるには「顔つけ5秒」です。
9月から初めて家のお風呂でも練習してたので顔付け5秒は出来るようになり、次の級が練習してるボビングもおでこまでは沈めるようになりました。
でも、不合格でした。
(テスト当日は外せない用事があったのでお休みしてますが、それまでの内容で判断とのこと)
仲の良いお友達は顔付け5秒がギリギリ出来る感じで、ボビングで沈むことは出来ませんが合格してました。
マウントとかではなく、そのお友達も頑張ったのは凄いなと思いますが、娘の方が出来てるのになんで不合格なんだろうと少し腑に落ちないところがあります。
曜日や先生によって判断基準が違うのかもしれませんが、私が悔しい気持ちになってしまいました💦

コメント

ちゃこ

お子さんは悔しがってますか?理不尽だと不満を持ってるなら共感はするかもしれませんが、子どもが気にしてなくて次頑張る!って感じならたとえ思ってたとしても表には出しません😊
私も結構モヤモヤしちゃうタチで、思ってること全部出しちゃうとモンペになっちゃうので😅気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はあまりよく分かってない感じです😅
    でも、おでこまで沈めたときは、次の級に行けるかも!!って発言はありました🥺
    娘は娘のペースでしたら良いなと思ってはいるのですが私が結構燃えちゃうタイプなのもあって😅
    とりあえず娘が何も思ってなさそうなら2ヶ月後には上がれたらいいなと見守ることにします🥺

• 2時間前
  • ちゃこ

ちゃこ

わかりますわかります!
    私もギャラリーで見学しながら力入っちゃうタイプなので😂うちの子も先日、スイミングの進級逃したところで悔しかったです、私が😅笑
    見守るのって難しいですが、頑張りましょうね😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😂
    母が悔しいですよね😂
    プレッシャーになると可哀想なので、心の中で収めるように頑張ります笑

• 1時間前
姉妹のまま

娘もスイミング習っています😀
テストで不合格になったときに、受付の人に話をしたことはあります!
「本人もどこがダメかわかっていないみたいで、どこを練習したらいいですかね?」みたいな感じで聞きました😊
時々泳いでいるところの動画を撮るスクールなので、動画を受付の人とコーチが確認し、「テストのときはできているね」と不合格が合格になりました💦