※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けで「心」を「こ」とぶった切りして使いたいと考えているのですが…皆さ…

名付けで「心」を「こ」とぶった切りして
使いたいと考えているのですが…
皆さん、どう思いますか?

最近、多く見るのでそこまで
抵抗は無い気もしますが
あまりよく思わないとも耳にします。

皆さんのご意見お聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がまさに「心」を「こ」と読む名前です😂
正しい読み方でない事をアレコレ言う方もいますが、親が一番良いと思って名付けた名前が一番自信もって「あなたにこの名前をつけたかったんだよ!」って子供に言えると思います。
親の愛情が一番伝わる名前がいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あなたにこの名前…ってコメント。私はエゴかなと遠慮がちでしたが、その気持ちって大切な気がしました!
    良いアドバイスありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

正直読まないよねとは思いますがその字でその読み方なら今はもう普通のことになりつつあるのでそこまで気にはならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も、読むのかな?と思いつつ、周りにも多いし普通なのかな?とも思いました。

• 1時間前
り

私は正直、正しい読みの名前にしたかった派ですが、まあ自分の子に限ったことで他の子には思わないです!

心でここ、こ、くらいならもうキラキラとかは思わないかな〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきではあるものの、キラキラにはなりたくない気持ちも正直あるので悩んでました。

• 1時間前
はじめてのママ

私はなしかなぁと思ってます😥
今時っぽいし、そういう感覚で名前付ける方も多いとは思いますが、心→こ とは読まないのに無理やり付けた感があって、あ!そういう名前(漢字)使うのねって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう印象もうけますよね。昔から、ぶった切り自体は存在していますが、心を使う字は今どきな感じがするので、慎重に考えたいと思います。

• 1時間前
ままり

心をこ や ここ と読ませるくらいは抵抗ありません!

一定数、読めないとか言う人はいますけどね〜変な当て字ではないと思います☺️✨
心 と言う字に意味があるから使いたいですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くも悪くも、普通になりつつありますよね。その流れに乗る分には、大丈夫なのかなーとも思ってしまいます。

• 1時間前
ままり

全然気になりません!
そういうの、多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうコメントがあると少しホットします。ありがとうございます!

• 1時間前
年子怪獣mama🦖🐾

私も気になりません🌼
全く別の読み方してる訳でもなく、ただぶった切ってるだけなので全然抵抗ないです☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の読みの当て字とは違うので、大丈夫かなと感じるところではあります。
    皆さんもあまり抵抗ないようなので、少し安心しました。

• 1時間前
りこママ

愛をあと読ませるのと同じで、心をこと読ませるのも今は多いので今どきって思うだけですが、なので候補にありましたが、結局そうやって気にしてるってことよねって思ってやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からぶった切り自体は存在してるんですけどね。私もモヤモヤするかな?と懸念はあります。慎重に考えたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

友達の妹も心を「こ」と読んでましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも、います。
    自分は正直抵抗ありませんでした。でも、ネットなどでマイナスなご意見も見ていたので気になってました。
    どんな名前も、賛否両論あるようなものと一緒なのかもしれませんね。

• 1時間前
ちーちゃんママ

自分の子には付けないですが、他人の子なら全然気になりません😂
なんか薄情に聞こえたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けって、そういうものですよね。私ならその名前付けないけれど、いい名前だね。とか、好み?の問題にもなるのかも知れませんね。

• 35分前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、普通に可愛い名前だね〜って思うと思います😊
    私は気にしいなので、色々気にしちゃうんです😅
    でも、どんな名前でもマイナスな意見って絶対ある気がします😂

• 32分前
はじめてのママリ🔰

人が付けていても特に気になりません!
親が良いと思った理由かあると思うので(名字とのバランス、画数、姉妹で同じ感じを使いたいなど)。

ただ、周りの意見よりも
子供本人が今後その名前に対してどう思うか…ってことを考えます。
それはどんな名前をつけても思われてしまうと思うので、その時にこういう理由など説明出来て納得できそうか。
そこが大事なのかなと個人的に思って我が子には名付けをしてます。