※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お金・保険

旦那1馬力年収1500万、私扶養内パートですが…全然お金が貯まらないとい…

旦那1馬力年収1500万、私扶養内パートですが…

全然お金が貯まらないというか…

そのくらいの世帯年収で23区に住んでるのがいけないんでしょうか…

マンション住みのパートで働いてるママ友の家とかしょっちゅう旅行行っていて、旦那さん数千万稼いでるのかな?
え、18時には仕事帰ってくるのに…?とか色々考えてしまいます😅

元々9000万くらいで建てた中古の家を4500万ほどで買って、月12万のローンですが、会社から補助が3万くらい出ます…そう考えるとローンはそこまで圧迫してないですよね?😂
ただ医療費が…私は気管支喘息、旦那は重度のアトピーで生物学的製剤を打ってます🥲その辺の医療費があれば2ヶ月に一回は旅行に行けるのかな〜とか…

一度FPに相談した方がいいんですかね…

旦那が死んだら6000万私に入るようになってるので、保険料は高いと思います🥹

コメント

みんてぃ

医療費区分がイとかですかね。医療保険とか、付加金が出ないと家計負担大きいと思います。
6000万は貯蓄型ですか?

ゆき

お金たまらないって年間貯金額100万以下とかなんでしょうか🤔
ローンもそんなに高くないしまだお子さんも小さそうなので、お金の使い方を見直したら貯まる気がします!

我が家も23区内住み、世帯年収1400万、家賃月16万、教育費月8万とかですが、年間400〜500万くらい貯まりますよー!

はじめてのママリ🔰

医療費月にどれぐらいですか?

死亡保険は、持ち家なら団信保険があるのでいらないと思います…(団信でローンがなくなった家を売れば数千万手に入ります)
遺族年金もありますし。

はじめてのママリ🔰

都内在住で旦那1500万ですがお金貯まりますよ!
専業主婦時代でも溜まっていました!

はじめてのママリ🔰

無意識のうちに生活水準が高いんだと思います🙌
もしくは「お金たまらない」の基準が高いかどちらかかなと💦

もう少し少ない収入で、ローンも12万自腹です。
うちも私が喘息&アトピーでデュピクセントしてますし、子供も障害があって何かとお金かかりますがそれなりに貯金できるので…🤔