※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳止めや鼻水の薬1ヶ月以上飲んで大丈夫でしょうか?😭息子が中々治らず、…

咳止めや鼻水の薬1ヶ月以上飲んで大丈夫でしょうか?😭

息子が中々治らず、小児科で薬もらって中々治らず耳鼻科で前に蓄膿になってると言われたので耳鼻科に行ってみたら蓄膿でまた1週間分、そして薬飲んでる時によくなったかと思ったらやめたとたんまた鼻水に咳😭
熱はありません。
こんなに薬飲んでいいのか、薬やめた途端ぶり返すものなんですかね?😭

よくなったと思ったらまたで心配で😭

コメント

あや

よくなっても出た薬は飲み切った方がぶり返さないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべて飲み切ってて😭
    なので、もう1ヶ月飲んでちょっとたってまた薬飲み出してって感じです😭

    • 2時間前
  • あや

    あや

    あらら、そうなんですね😣
    それは心配ですね🥺
    薬飲まないで悪化する方が良くないと個人的には思いますが、心配であれば薬剤師さんに相談してみるのもいいと思います。
    どこの調剤薬局でも電話でも大丈夫です。

    あと、私は医者ではないのに知ったかぶりですが、
    鼻水が下に流れることにより喉に炎症おこして咳が出ている可能性があるかもしれないですね💦蓄膿だと長引きますよね💦

    お大事になさってください🥹

    • 1時間前