※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
ココロ・悩み

転校についてです。先日転校先の学校へ説明を受けに子供と行きました。…

転校についてです。
先日転校先の学校へ説明を受けに子供と行きました。
担任の先生ともお話しをしたのですが
色々こっちはわからなく心配なことも多いので
質問をしたのですが
先生は慣れてる方なのか
少し見下されてると言うか
淡々とと言うか言葉では説明しにくいのですが
どこか苦手でした、、、
子供は環境の変化が苦手、緊張しいなど
慣れるまで体調を崩したりとかするだろうし
色々親としては心配です。
やんちゃな子が多いです!とおっしゃっていて
どういう意味でのやんちゃなんだろうと
余計に不安になりました。

何かあれば先生に相談すればいいだろうけど
あまり寄り添ってはくれなさそうで
帰ってからもずーっとモヤモヤしてしまって。
私の事情で引っ越し転校なので
ほんとに良かったんだろうかと悩んでしまいます。
今の学校では友達もたくさんいて
楽しく通えてます。
ただ担任の先生が2度変わってしまうとか
ちょっと心配な部分もありましたが
子供が楽しそうなので気にしていませんでした。
新しい学校でも慣れめ楽しく通えれば
担任の先生は2年生で変わるしと気持ち切り替えていますが
正直不安でなりません🥲


コメント

ままり

そんなもんじゃないですかね?
うちの子も冬に転校しました。手続きに行った際は担任の先生はおらず、宿題と書類を事務員さんからもらって、記入して書くだけでしたよ。

多分その手の質問というか、不安は嫌というほど聞いているんでしょうね。
入る前から心配しても入ってみないとわからないし、今の段階で出来ることは何もないからでは?
さすがに入ってからの問題なら聞いてもらえるはずですよ。