※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やたらわたしに仕事辞めろとかパートになれと言ってくる友達がいてフレ…

やたらわたしに仕事辞めろとかパートになれと言ってくる友達がいてフレネミーなのかなと思うようになりました😢
正直うざいです😅

わたしはフルタイム正社員です。
田舎の小さな会社ですが新卒から働いていて一応役職についています🤔
給料は手取り20万くらいと 決して良くはないですが笑
旦那はわたしの倍以上はあるから 田舎の中では余裕あるのかもしれません🥺

それを嫉妬されてか やたら幼馴染から「旦那の給料だけでもやってけるでしょ?なんで辞めないの?」みたいなことを言われます。
その幼馴染は専業主婦でお金ないないと言いながらなコツコツ節約して生活しているのが誇りみたいで。
彼女は早くに結婚したのでもう子供さんは中学生で 時間には余裕あるらしく いかに丁寧に家事してるか、いつも家にいるから子供達はママ大好きで大事にしてくれるか語ってきます😟

確かに毎日バタバタだし 大変だけどわたしはちょっと忙しいくらいが性にあってるし 土日は子供達とゆっくり過ごしてるから ママがフルタイムでも子供達はママ大好きだよ!と言ってやりたいです笑(というか直接言ってる)

わたしがちょっと風邪ひいたとか何かマイナスのことがあれば「ほら、無理して働いてるから〜笑」と嬉しそうにニヤニヤ😰
来年 長女が小学生でなじめるか不安だなと言いたくても どうせ「仕事辞めないからケアできないもんね笑」とか「いい機会だし仕事やめなよ」とか言われるんだろうなと思ったら段々話すのもめんどくさい😂笑
家が近いからばったり会うことも少なくないんだけどちょっと話してバイバイするくらいなら楽しいんだけど話し込みたくはないなと思う私は心狭いですかね?

なんで頑張ってて偉いとか肯定してくれないんだろう💦
わたしは仕事好きと言ってるのに😰

コメント

POOH

自分ができないことへの僻みだと思います。
田舎とかだと求人少ないし、今まで専業主婦でスキルとか経験なかったら今更働くって結構キツイだろうから。。。

そういう人って、子供が大学とか行ったら、女の子なんて高卒で十分なのにとか言いそうだし。。。

ままり

悪魔の囁きですね😊でも、その囁きにはのらないけど笑 
その人が好きで働いているのに、何でいろいろ言われなきゃならないんでしょうね。その人の人生がある。自分の考えを押し付けるのは自分勝手すぎます。アドバイスは良いとしても、いちいちそれだと確かにウザいですね😅

はじめてのママリ🔰

嫉妬だと思います😂
深くは話したくないですね😫