※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は咳き込みがあり、かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。熱や下痢はなく、日中は元気ですが、再受診するべきでしょうか?

小児科再受診するか迷います。

9/28に日付け変わった夜中から急に子供が空咳の咳き込みが1時間ほどあり、翌朝は落ち着いていましたがかかりつけを受診しました。
元々喘息もちなので喘息発作かと思ったら『胸の音は綺麗で喉も綺麗、鼻水もないから咳止めと気管支拡張剤を出しますね』と言われて終わりました。
それから日中は元気に、咳もあまり出ていなかったのですが、先程吐くほどの咳き込みが暫く続きました。
酸素化は問題なく、今は咳は落ち着き、普通に寝ていますが皆さんなら夜が明けて、日中当番医に連れて行きますか?
それとも月曜日にかかりつけを再度受診しますか?
ちなみに日中から今も熱もなく、食欲も普通で下痢などもしていません。

コメント

たまご

吐くほどの咳き込みは心配になりますね😭

でも日中は元気で、いつも通りなら様子見ます🤔
また明日の夜も同じようになるなら、月曜日に再度受診するかなと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね!!
    夜中以外は本当変わりなく元気なので一旦様子見て月曜日にかかりつけに再度受診しようと思います。
    吐くまでだったのでとにかく心配で寝れないところでしたが、お陰様で少しホッとしました。
    ありがとうございました。

• 2時間前