※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で痛みや発疹が増え続け、仕事も辛い状況。発疹だけで休むのは微妙か悩んでいます。

大人で手足口病になった方、発疹のピークはいつ頃でどれ位で治りましたか?
お仕事している方はお休みしましたか?

娘から感染し、手足口はもちろんお腹、お尻、デリケートゾーンにまで発疹がたくさん出ています💦
痛いし痒いし何よりグロテスクで辛いです😭
数日前にかかったのにまだ増え続けています。
熱は微熱止まりです。

痛くて歩くのもキツく一日会社をお休みしましたが、まだ痛いので仕事するのは辛いかなという感じで…
発疹だけで何日も会社を休むのは微妙でしょうか?😓

コメント

yuka

発疹増えたり痛痒さや喉の痛みのピークは4,5日目だったかと思います💡
それ以降は気にならない程度になって、1週間後には軽快でした!
お仕事はしていないのでお答えできずすみません🙇‍♀️

毎日増え続けたり症状変わるので不安ですよね😔
早く良くなりますように🙏

はじめてのママリゆず🔰

手足口病辛いですよね、、、

子どもからうつり、夫婦で手足口病になったことあります!😢

発熱2日間、その後発疹で、
夫は1週間くらい発疹が治らなかったきがします。
発疹できてから二日間くらいは歩くの辛いと言っていました💦

我が家は土日で解熱したので仕事休まず、病院も行きませんでしたが、子どもの発症後だったので、手足口病だったと思います。

私は自己免疫高める!と思って、カロリーメイトとか栄養剤、ビタミン剤飲んでました。
それがよかったのかはわかりませんが、私は解熱後の発疹はほぼありませんでした。

子育て中にゆっくりするのは難しいと思いますが、、
栄養摂って、なるべく寝てからだ休めて、早く治りますように🙏‼

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    追伸
    休めるなら仕事休んでいいと思います!!!

    • 2時間前
りんたろ

だいたい10日で菌がいなくなりますので
5日目くらいがピークです☺️
指折り数えてました(笑)
早く治れーって🤣
何も出来なくて辛いですよね……