※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

実父の愚痴です長いですが、読んでもらえると嬉しいです🫠。私の両親は離…

実父の愚痴です
長いですが、読んでもらえると嬉しいです🫠♡

私の両親は離婚していて、私は母に育ててもらいました。
離婚してからも父には年に何回かいろんなところ連れて行ってもらったり、父の家と祖父母の家に泊まったり関係は良いと思います。

私が泊まったりするような年齢ではなくなってから父は長年付き合ってた人と再婚しました。相手はとても良い方です。
相手側にも子供がいて、血は繋がってないですが父は可愛がっています。相手側の子供(義姉弟)を仮にA.Bとします。
A.Bにも子供がいて、父の孫は私の子供たち合わせて5人です。

ここからが愚痴です
①結婚する時、授かり婚だったから?別に育ててもらってもないのに旦那に嫌な態度とる。
のくせして、
私って父の実の娘だよね?ってくらい何も気にしてこない。孫の事も何も聞いてこない。
結婚式にも来なかった。

②私の誕生日忘れて、次の日にLINEで昨日誕生日やったよなぁおめでとう、といわれる。
え、当日にインスタの孫のストーリーに♡おしてきたくせに?

③下の子の誕生日プレゼント➕私の車の免許取得祝いで、車が2台になるからチャイルドシートが欲しいと頼んだら、却下される。
頼んでから、何日も返事が返ってこない。買ってくれた?と聞いて返って来たと思ったらまだ買ってない。買ってくれる?と聞いたらまた何日も返事なしで、まだ買ってない。もう明日車くるからいるんやけど、買ってくれる?もう買わない?と聞いたら、ごめん買ってない。今回から別のんにさしてくれー。と返事が来る。

まず、買ったかどうかなんて聞いてない。
今回から、の意味もわからない。
誕生日プレゼントはないと言う事ですかね?
買わないんだったらもっと早く言うてよ。

こんな父どう思いますか。

長々ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!私も両親離婚からの母に育ててもらっていて、元父は養育費も払わないモラハラ系クソ野郎だったのでしばらくは会ってましたが現在は絶縁しています。

お父さんチャイルドシートの件はもしかして買うのがただめんどくさかったのかなと思いました。たくさん種類あるしどれがいいのかわからないな〜面倒だな〜みたいな。(うちの旦那がそうで、全く役立たずだったので笑)

お誕生日もおめでたいなーと思ってはいるけどLINEを送るっていう行為自体がめんどくさくてやっと次の日送ったのでは?なんか謎にハードル高いみたいな気持ちがある的な。

ままりさんがあれ?と思うことが続くようだったらちょっと距離置くのもいいのかなーと思います🙇‍♀️

ぶどう

私なら嫌ですね…😭
そもそも離婚自体、子供からしたら悲しいし、再婚も相手が良い人でも複雑…の上にその子供を可愛がるのも嫌ですし…。。。
愚痴に関して、ですが、
①は、結婚式に来ないのは、招待したのに…ですよね?あまりにも酷いし、デキ婚に批判的なら、あなたは離婚してるでしょ…って思いますね…。
②は、まあ仕方ないかな…とは思うけど、悲しいですね。
③は、単純にお金なさそう…と思います。明らかにお金があるのに買わないなら、悲しいですよね。

私なら、老後みないし、ネチネチ文句も言います😂