※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

【子どもへの夫の接し方について】もうすぐ生後3ヶ月の下の子が最近すご…

【子どもへの夫の接し方について】
もうすぐ生後3ヶ月の下の子が最近すごくよく泣くようになりました。
完ミなのですがミルクあげてしっかりゲップ出てお腹いっぱいでもベッドへ寝かせた途端泣きます。
『また泣いてる😞』と正直思ってしまうぐらい泣きまくっています。
そんな時、夫は1度は抱っこしてくれますが泣き止まなかった時等に「うるさいねん、黙れ!」と言ったり、「このポンコツが!」、「黙れって言ってるやろ!ゴルァ!」と大声で怒鳴ります。
ずっと泣いてる下の子にイライラするのも分かりますが暴言を吐くことが許せず、何度もやめてほしいと伝えていますがやめてくれません。
夫自身が眠たかったり疲れていると特に子どもへ怒鳴りますが、子どもたちが機嫌よく良い子の時だけ可愛い可愛いと言うのがほんとに都合いいし気持ち悪いしどんどん夫が嫌いになります。
怒鳴ることをどうやったらやめてくれるでしょうか。

(妊娠中にも夫が疲れている時に些細なことで上の子へ怒鳴り散らしており、こんなことが続くなら離婚したいとまでも言いましたが改善するのは最初だけですぐに怒鳴ります)

コメント

初めてのママリ🔰

文を 読ませてもらった感じ
治らないと思います😭!

私なら その状況を
動画撮っておいて
お互い落ち着いてる時に話し合って
離婚とまではいかなくても
とりあえず うるさいと思うなら
出てってもらいます🤔

はじめてのママリ🔰

ええ😱
改善されなければ離婚原因でしかないです。。
というかこの先一緒に子ども守れる気がしません💦
なんなら旦那さんから守らなくてはいけないのでは、、

ぽぺこ

その感じだと直らないかなと…💦

旦那さんは一番辛いのは赤ちゃんという認識が薄いのかもしれません。赤ちゃんは泣くものだし、まだまだ自分で思うように動けなかったり、上手く寝れなかったり、不自由で、それをこちらが汲み取って取り除いてあげないといけないと私は思ってます…赤ちゃんも怒っているのを感じ取ってるんだよ、言葉は理解できなくても聞こえているんだよと伝えてみてはどうですか?🥲