※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日、最近できたママ友さんのマイホーム(新居)へ遊びに行きました。そ…

ママ友からマイホーム購入の予定があるかどうかを聞かれたときの面白い(または無難な)回答について

先日、最近できたママ友さんのマイホーム(新居)へ遊びに行きました。その後、LINEでご自宅にお邪魔した御礼をし、ママ友さんの新居が素敵だったので、「家づくりは夢がありますね」と褒め言葉も追加して返答しました。
すると、ママ友さんから「(私)さんはマイホームの予定はないんですか?」と聞かれ返答に困っています。
なぜ困っているのかと言うと…実は私も最近新居を構えたのですが、ママ友さんにはそのことを一切伝えておらず、(知り合った当時、私はアパート暮らしで、そのことはママ友さんも知っています。)この先も伝えるつもりがないからです。新居のことは気心知れた友達にしか伝えておらず、家にお招きする人も私はちゃんと選びたいタイプで…ママ友さんに、私もマイホームを購入したことを話せば、家に遊びに行きたいと言われそうなので、家の話をママ友さんによりしたくないのです。
なので、マイホーム購入予定有無に対する無難な、もしくは面白い返答をして話を濁したいのです…!!無難な、もしくは面白い答え方を教えてください……!!!その他アドバイスでも助かります……!!!

コメント

AI

何年後かはわからないですがもしお家建てる時にママ友さんのお家素敵なので参考にさせてくださいって言うかもしれないですー!

ママリ

でもそれってバレた時ものすごく感じ悪いけど大丈夫ですか?

ママリ🔰

「来世こそは石油王と結婚して宮殿を建てます、、、」とかどうでしょう😂

さー

私なら呼ぶつもりがない方の家には遊びに行きません💦
行ってしまったらいつかは呼ばないといけないかなと思います💦

ことのんママ

ママ友さんですよね?
誰かから周り回って、伝わらないとも限らないのに、怖く無いですか?

自分が呼びたく無い人の新居に行くのは、私なら遠慮します。
自分は呼びたく無いけど、呼ばれたからお邪魔した…というのは、少し失礼な感じがします。

はじめてのママリ

その場合、ご自身も新居にお邪魔するのを控えた方が良かったのではないでしょうか💦
そして面白い返答は新居にお邪魔させてくれたママ友にとても失礼だと思います。
嘘をつく必要はありません。無難に、実は私も新居を構えたのですが人を家に呼ぶのが苦手なので招待出来なくてごめんなさいが1番マシな回答だと思います。