※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の中に蟻が大量発生し、死骸が出てきて困っています。エアコンから侵入したのか気になります。

今日急に家の中に蟻が大量発生しました。旦那曰く何十匹もいたそうでひとまず虫のスプレーをしてもらって、
時間経つにつれ出てきた死骸をティッシュでとって捨ててますがまた時間が経つとアリの死骸が。キリがないです😵‍💫
今日昨日で窓を開けてませんし公園で持って帰ってきたのかと思いましたがさすがに何十匹もいたら気づくし発生場所はリビング確定なのでエアコンから入ってきたのかなと思いますがエアコンのホースの先は排水溝のネットをかぶしてるのに侵入することあるんでしょうか😵‍💫😵‍💫気持ち悪すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一度そういうことがあって、ヒェ〜〜〜!となりました😅うちは元々あった建物に増築して広げたのですが、元々あった部屋をリフォームしたりもしたせいか隙間を発見し、そこをパテで埋めて、水に濡らした雑巾で見つけ次第潰しまくって、蟻がいなくなるスプレーをかけたら出なくなり、一年が経ちます😇もしかしたらまた出るかも、、とこちらの投稿を見て思いました苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリフォームしてるマンションなので隙間がある可能性高そうです😵‍💫😵‍💫
    明日隙間探ししてみます🙏

• 9月1日
mama

何か甘いものがリビングに落ちていたとか、蟻の餌になるようなものはなかったですか?!
蟻が列になっていたとかなら、可能性はあるかと思うのですが…
あとは何蟻かにもよりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットひいてるのできっと隙間に落ちてるお菓子のせいなのかな??💦💦
    ただまだ旦那も私も蟻の列は見つけれてなくバラバラに発生してます😣
    明日朝イチありがまだいたら種類しらべてみます(>_<。)

• 9月1日
はじめてのママリ

これ効きますよ!
蟻が出没する所に置くだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️たすかります!
    明日買いに行ってきます🎶

• 9月1日