※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンション、住民清掃出てますか?自由参加です。

分譲マンション、住民清掃出てますか?

自由参加です。

コメント

ママリ

この前ありましたが出てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出欠とか出なかったらいくら払うとかありますか?
    うちは何もなくてご都合のつく方参加お願いします、みたいな感じです。
    いっそ欠席ならお金払う制度だと良いのに、、と思っていて🥲
    しかも最近引っ越してきて初めての清掃なのですが、出た方がいいですかね💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

お金払わないですよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが一切出てません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出欠とか出なかったらいくら払うとかありますか?
    うちは何もなくてご都合のつく方参加お願いします、みたいな感じです。
    いっそ欠席ならお金払う制度だと良いのに、、と思っていて🥲
    しかも最近引っ越してきて初めての清掃なのですが、出た方がいいですかね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払うとかは全くないです!
    私も引っ越してきてまだ日が浅いですが、何にも気にしてません😂
    管理費払ってるし、お願いします!スタンスです!笑
    管理会社に全部委託されてるマンションで、特に強制されていないなら最近は出ない人の方が多いと思います😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも管理会社が常に清掃してるので何を住民が清掃するのか、、という感じです🥲
    でも車停めてるから家にいるのもわかるし引っ越してきたばかりで話せる方もいないのでどんな感じなのか聞くこともできないし、とりあえず出た方がいいのか、と迷ってました💦

• 1時間前