※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私達はみんな関西出身です最近旦那の家族みんなで外食しました旦那の両…

私達はみんな関西出身です
最近旦那の家族みんなで外食しました
旦那の両親と妹、弟、私、旦那です
それで、最後にパフェを食べました
パフェの下の方に何が入ってるか分からないから旦那に食べてもらってたら旦那の妹になんか毒味みたいやな笑と言われました
私的にはそんなつもりはなくて
あと、私の好きなフルーツが出てきたからちょうだいと旦那に言ったら義理母に好きなフルーツが出てきたからよこせって感じやな笑と言われました
私はその義母と妹に言われたことが気になって旦那に言ったら冗談やから気にしなくていいよと言われました
私は冗談通じないからすごく気にします
皆さんは気にしないですか?
なんか、少し嫌な気持ちになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義妹さんと義母さんに共感しちゃいました😂
文面だけではわからないことがあるのかもしれないですが、何が入ってるかわからないから旦那に食べてもらってたなら、ある意味『毒味』だし、好きなフルーツでてきたからちょうだいって言ったのも、冗談半分(ウケ狙い)でそれをちょっと口悪く言っただけかなーと思います🤔
わたしだったら、「そうそう毒味です🤣」って笑って言い返します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそんなつもりじゃなかったんで少し嫌でした
    私の行動が悪かったですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が入ってるかわからないからって言うのは、ママリさんにアレルギーがあるとかそういうことですか?🤔
    もしそうならママリさんが嫌なお気持ちになるのは理解できますが、苦手なものや食べたくないものが入っているかもって言う理由で旦那に食べてもらうなら、義妹さんの発言に近い気持ちになりますね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    じゃあ、嫌味で言われたってことですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ではないと思いますよ!
    私ならそう言われてもおかしくない行動だと思います
    ご主人も「冗談だよ」って仰ってるんだしそこまで気にしなくていいと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

関西のノリなんですかね…?
関西出身ではない私は、そんな事言われたら気にしちゃいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノリかも知れませんね
    私も関西出身ですが分からないです

• 2時間前
ママリ

図星だから、嫌な気持ちになったのかなーって思いました😅💦

正直、相手のコメントは的確な指摘かなとは思います🥹💦
わたしなら普段していたとしても、義理の家族との会食でそれはしないです😅🩵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな悪いこととは思ってなかったんですが

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

もし無意識にしちゃって、指摘されたら、

そうですよね🤣🩵たしかに毒味みたいですね😂🩵

あ、私ジャイアンみたいでしたね🤣🩵
    って笑って返します🥹

関西在住です👍

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は言われたことがショックすぎて何も言い返せませんでした
    冗談だと思いますか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

冗談というか、、
    義妹の行儀が悪いな、、と思って指摘したとしたら、半分冗談で半分本気だと思います🙋

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の行動が悪かったってことですか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、、私はお行儀悪いなーって思いました💦

しかもデザートのパフェですよね、、見た目なども含めての料理なので、下のものをほじくってそ相手に食べさせたり、上のフルーツだけ食べたりするのはわたしは無しです😂💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

100歩譲って、パパさんが

(困ってるな、、、)食べようか?
    (これ好きなやつだ)食べる?

なら、まだ微笑ましいなーっておもいます😅🩵

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生クリームが入ってたのでちょっと食べて欲しいなと思いました

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も生クリーム苦手なので、その気持ちわかります、、😂🩵

• 2時間前
ままり

私は気にならないです🙄

パフェは質問者さんも旦那さんも頼んだもの(それぞれ1つずつあった)のですか??

あと、アレルギーや絶対に食べれない(好き嫌いも含め)食べ物があるんですか??

もし自分もパフェ頼んでて、下の方に何が入ってるか分からなければ、私なら自分で掘り進めて発掘します😂

もし自分はパフェ頼んでなくて旦那さんのパフェに好きなフルーツが入ってたら、、、(義家族との関係性にもよるけど)夫婦+子供だけでの外食なら貰うけど、義家族と一緒なら(義家族にどう思われるかとか気にして)貰うのは我慢するかな😅
(私なら『ちょうだい』をするつもりがない前提なので、自分がパフェ頼んでなかった場合でも『下の方に何が入ってるか』旦那さんに調べさせないです😂)

普段から旦那さんに甘えてる可愛い奥さんなのかな?と想像しますが、(ほんと、関係性によるけど)義家族との食事の時は、普段通りすぎる振る舞いは、ちょっとだけ気をつけた方が自分のためだと思います🥺
(申し訳ないけど、読む限りは『何か分からないから試しに旦那さんに食べさせてる=毒見』、『(毒見させて出てきたのが)好きなものだったからちょうだい=好きなものだからよこせ』と表現されても仕方ないかなと思います💦(勿論『よこせ』とかの言い方はちょっと品がないけど))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はアイスでわたしはパフェもらいました
    私はアレルギーはないですが、好き嫌いがあります
    まぁ、確かに行儀は悪かったかもです
    旦那だけに言ったんで見られてると思ってなくて

• 2時間前
  • ままり

ままり

あぁ、旦那さんはパフェ頼んでないから質問者さんのパフェの下の方を試しに食べてもらおうとして、好きなフルーツ出てきたから『私食べる!』ってしたってことですね😅
    行儀もまぁ悪いけど、ちょっと幼稚かな😅
    小学生くらいのお子さんとパパの関係性でそれをやってるなら微笑ましいな、ってなりますけどね🙄
    書いた通り、夫婦(+子供)だけの時ならいいけど、(大人が)義理の家族がいる前でやることではないかな💦

一緒に食事してるんだから『見られてる』と思って行動した方がいいですよ😖

• 2時間前
  • ままり

ままり

あと、旦那さんが『冗談』と言うならおそらく(言ってる側の気持ちとしても大部分が)冗談なんだと思いますよ😊

ただ、その冗談すら気にするくらいなら、書いた通り、義理の家族の前ではもう少し振る舞いに気をつける方がいいです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    いつも旦那とそうしてるからやってしまいました
    今度から気をつけます
    妹さんと義母さんに嫌われてないか心配ですね

• 2時間前
  • ままり

ままり

それだけで嫌われるということはないと思います😊

私の義兄夫婦(夫の兄夫婦)もわりとそんな感じ?(ちょっと違うかもだけど)で、夫婦に子供が産まれるまでは外食中に奥さんがお手洗いに行くのに毎回義兄が(トイレの入口まで)付き添っていたり、なんというか『姫と下僕みたいな夫婦だなー。よっぼど義兄が奥さんにベタ惚れなんだろうなー。奥さんは天然なお姫様って感じだなー』って思ったんですけど、何回か会ううちに、『あ、そこまでお姫様でもないのか(そんな浮き世離れしてるわけではない、普通の女性だな)』と思えるようになりましたよ😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ままりさんもそのお兄さんの奥さんは苦手でしたか?
    私もお姫様扱いされてると思われてますかね?
    一応気を使ってたんですが、失敗でした

• 1時間前
  • ままり

ままり

苦手ではないけど、生きる世界が違うというか『仲良くはなれないかも』っては思いました😂(あ、今はソコソコ仲良くなりましたよ✨)
    だって、トイレとか「付いてこんといて!」って思う派なんで😂
    『こういうカップルもいるんだな〜😳』って、ドラマとか漫画の登場人物を見るような気分でした😂

• 1時間前