※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日、祖父のお通夜がありました。義母が来てくれたんですが、お通夜が…

今日、祖父のお通夜がありました。
義母が来てくれたんですが、お通夜が始まる1時間より前に会場に着いたと連絡が来て、これから行くところですと言うと、まだ家にいたのね…と。
急いで向かって着いたら、今日目が痛くて開けられないぐらいだったんだけど来たんだ〜って…
お通夜が終わると、もう帰っていいんだよね?え、まだなの?どういうこと?と我先に帰る勢い。
そして帰り際、明日も来た方がいいのかな?あーでも、娘(40歳独身)と買い物があるから、もし来なかったら用事できたとでも言っておいてーって言われたので、今日来てもらったし無理しなくてもいいですよ!と言いました。
なんか、最初から最後までモヤモヤしたんですけど、客観的に見てどうですか?😥

コメント

ままり

やばいですね🥲
嘘でもついてこられないって言ってくれた方がマシです😭

• ゆ

回答ありがとうございます!
    ヤバいですよね!
    なんかビックリしました💧

• 51分前
🐰

旦那さんの顔をたてるために来たのでしょうが、
偲ぶ気がサラサラないのなら、くるなと思います。
私なら旦那に言いますね、
私にとっては大切な祖父で悲しいのに、あんたの親どーなってんの!?って感じで…無礼にもほどがあります

• ゆ

なんだかイヤイヤ感満載でビックリしました💧
    私も旦那に言おうかなと思ってます😥

• 50分前
ままり

はっきり言ってどうかしてます。

• ゆ

常識ある義母だと思ってたので、なんかビックリしたしガッカリしました💧

• 49分前
はじめてのママリ

明日来なくていいように旦那から連絡してもらいます😇

• ゆ

買い物あったのに〜って言われても鬱陶しいので、こっちから願い下げですよね😩

• 48分前
ままりりん

そんなに嫌々来るならもう2度と来なくて良いわ!って思います😇
せめて態度に出すな!

• ゆ

なんだかこれからの付き合いを考えてしまいます💧

• 47分前
ゆ

みなさま回答ありがとうございました!
動悸がするくらいモヤモヤしてましたが、義母の言動がおかしいとみんなに言っていただいて、少しスッキリしたので寝れそうです(笑)