※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が、私の息子をコイツ呼ばわりしました。ショックでした。悪気があ…

義母が、私の息子をコイツ呼ばわりしました。
ショックでした。。悪気があったわけではなく、
コイツ賢いな、泣いて抱っこすることを覚えたな。とか、
コイツ(私の息子のこと)は、王様だな、あんたら、(私とおっと)しもべだなとか、ほんとに信じられないことを言われました。。なんか、一気に義母が嫌いになってしまいました😭悪気はなく、悪意もないです。ただ口癖というか、、悲しいかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、可愛いな〜こいつ〜☺️💖とかは言いますが、こいつの後の言葉が嫌ですね...😔😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう私の夫も義母もそんな感じのニュアンスで言ってくるですが、コイツと言う言葉が、私にとってはムカつく時に言う言葉なので、勝手にショック受けています😨

    • 1時間前
🫧🐬

いやむかつきます笑
しもべ、、、??
言って嫌な気持ちになるってわからないんですかね、、😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからないみたいです。笑いながら言ってました😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

育ちが悪そうですね💦下品な義母ですね。悪気はなさそうですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下品ですね。。言葉の節々から、品がないのがよくわかります😭

    • 1時間前
ママリ

うちは夫がそういうふうに呼びます😅
ただ愛情があるのはわかるので、あまり気にしません。(こいつって何よ〜とは言います)

が、もしこれがうちの義母だったら
「あんたら」「こいつ」って何様なんだよお前?!と思っちゃいますね。

義母がよほど良い人で、そういうキャラを受け入れてたらありです。

悪気がないのはわかるし
愛情の裏返しなのも第三者的にはわかるのですが、

それを自分が孫に言って良いと思うかどうかっていうのは、もう育ちの問題なのかなと感じます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、育ちの問題だと思うことにします。それにしてもどう言う育ちかたをしたらそんな言葉遣いになるのか不思議ですね💦

    • 35分前
はじめてのママリ

うちの父は関西人で👶のことを
てめぇーは、お前は、おめーは
など言います💦
言葉遣い悪かったり、名前で言わないとすぐ私が怒ります。

悪気なくてもママリさんが嫌な思いするなら言っていいです‼️
義母でも容赦なく怒ってください‼️
コイツではないです。〇〇です。名前があります。って言っていいですよ‼️