※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

今は東京よりの千葉に住んでるんですが、一戸建てを買うにあたり、茨城…

今は東京よりの千葉に住んでるんですが、一戸建てを買うにあたり、茨城の家を検討するか迷っています。

・近くにモールが車で30分2つくらいしか無いのが、私はモールで遊ぶの好きなので、うーん😭って感じで、駅前もたぶんほぼ何も無いです。

・でも場所的には今住んでるところから車で1時間(実家も今の家に近い)、電車だと徒歩含まず15分くらいしか離れていません。電車のパワーが凄いので、都内まで30分もかからないのでは?って感じです。

・でも駅までは徒歩30分くらいかかるみたいです。そこの近くに住んでる友達は、駅までは車で行ってるよ!旦那は自転車だけど。駅に駐車場あるし、1日300円くらいだよ!と言ってました。

・人が沢山いてお店も物もイベントも沢山あるようなのが私は好きなんですが、駅まで歩いて行けないのと、駅前にモールや駅ビルが無くて、家の近くもほぼ家しか無くて、買い物はたぶん1箇所にみんなが行く感じになるのも…という気がしてます。

でも今住んでるところより安い値段でかなり広くて今時な感じの家が買えます。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つくばエクスプレス沿線の話なら、沿線上の他のエリアも検討してみるのはどうですか🤔?