※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

3人目を出産し、上の子たちとの育児に不安を感じています。同じような歳の差の子供を育てた経験を持つママさんのアドバイスを求めています。

3人目を25日に出産して明日退院です😌
早く上の子達に会いたくて退院が待ち遠しいのですが、やっていけるのか今更不安になってきました💦
長男は年中さんで妹との対面を待ち焦がれているようで、言葉も通じるのであまり心配はしていません。
でも、次男はまだ1歳11ヶ月で発語なども少しのんびりさんで意思疎通はできるものの言葉が全部通じるわけでもないです。
おまけにママっ子なんです…
甘えん坊で抱っこ抱っこなときも多いです。
そして新生児の末っ子、抱っこしてないと泣いてしまう時が多いなと感じています。
不安です。
同じような歳の差の子たちの育児されてた先輩ママさん…どう乗り切ってましたか?😭

コメント

まるこめ

2人目の時の話ですが…
息子が1歳7ヶ月の時に娘が産まれました!(息子発語なしでした)
私はできる限り息子を優先してました。
抱っこも遊びも息子優先
とにかく主人に娘を見てもらい、2人で公園に毎週行ってました
心が安定してきたら一緒に娘を可愛がってくれたりする姿がみられました!
3人目とは違うので少し状況は違いますが…

ついでに娘も触れてないとギャン泣きタイプでした😭
最初の数ヶ月は病みましたが、ダブル抱っこして外お散歩したりしてました💦
おんぶができるようになればこっちのもんです。
娘おんぶで兄抱っこです!