※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠32wなのですが、出産が近づいてくるにつれて今の産院での出産が不安…

妊娠32wなのですが、
出産が近づいてくるにつれて今の産院での出産が不安になってきました。分かってた事ではありますが以下の点で出産する病院を変更出来るならしたいと思ってますが可能なのでしょうか。。この週数で出産する産院を変えられた方いらっしゃいますか?…

⚠︎批判的なコメントはご遠慮ください

1.計画無痛分娩希望。
現在行ってる産院は子宮口5cm開かないと麻酔の投与ができない。また無痛分娩も24時間対応でない

コメント

てんまま

34週とかで、里帰り出産受け付ける病院もあるので受け入れ先が大丈夫なら可能だと思いますよ(^^)

• ちー

ちー

24時間無痛対応してる産院に連絡したら現状だと出来ると言われました🥲。
    ギリギリラインですよね、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

32週ごろに産院変えました!里帰りを急遽決めたので。

特に妊娠中にトラブルなかったらできるとは思います。しかし、転院したいところが人気な産院は予約が取れるか…そこが心配です。

• ちー

ちー

現在丁度32wです。。。
    先ほど電話したら現状は空きがあり紹介状があればやっていただけるとのことではありました😭

• 2時間前
スノ

受け入れ先の病院に空きがあったり、32週以降でも受け入れてくれるのであれば可能だと思います!!

• ちー

ちー

空きがあれば対応可能なのですね✨
    色んな産院みてると何週までに予約してくださいと書いてある事が多いので不安になってしまって😭

• 2時間前
  • スノ

スノ

なるべく早い週数に越したことはないと思うので、変えたいのであれば紹介状書いてもらって予約した方がいいかもです☺️

• 2時間前
  • ちー

ちー

そうですよね😭!
    ありがとうございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

回答にはなっていませんが、私も出産が近づくにつれて同じ不安、悩みが出てきました😭💦

私の場合は肥満で、ハイリスク妊婦なので総合病院一択なのですが平日でなければいけないのと夜中は麻酔科医がいないので対応できないと言われていて、無痛分娩する方が難しいんじゃないのかと不安で仕方ないです😨

24時間麻酔対応してくれる産院が羨ましいなぁ〜っていつも思ってます🥲✨

移動できそうであれば、紹介状書いてもらって産院変えます!
少しでも安心できるところで出産できるといいですね🥹

• ちー

ちー

不安の種が同じですね😭
    陣痛や破水などは自分で時間帯調節できるわけでもないですしね。。
    24時間対応可能のほうが安心感はありますよね…💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!24時間体制でサポートしてくれる産院の方が絶対に安心です😌👏
    これまでにお世話になって健診を受けていた病院に紹介状を書いてくださいって言うのもちょっと言いにくさはあるかと思いますが、後悔のないように移動できる週数のうちにと思います🎀

• 1時間前
  • ちー

ちー

そうですよね😭
    ありがとうございます。
    旦那とも相談して決めたいと思います😄

• 1時間前