※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学校の入学祝いを渡すか、渡さないかについて結果(渡さない)が多かっ…

小学校の入学祝いを渡すか、渡さないかについて

皆さんならどうするか理由もつけて回答ください!!
以前同じ質問をしていいねで回答をいただきました。
結果(渡さない)が多かったのですが、未だにめちゃくちゃ悩んでしまうので今回はどうするのか、なぜそうするのかコメントで教えてほしいです。

旦那は本人含めて三兄弟で子供は2人ずついます。
お年玉などお祝い事は金額を話し合ってあわせて送り合ったりしていました。人数が一緒なので誰が損するとかはないです。

義兄の上の子に入学祝いを渡していますが、今年うちの子に入学祝いがありませんでした。
家族グループラインをしているので、わからなかったというのはありえません。渡したつもりだった、忘れていたはもしかしたらあるのかもしれません。
来年義兄の下の子が小学校に入学します。
皆さんなら入学祝いを渡しますか?

私はもらえなかった事には少しもやっとするのですが、下の子は、上の子はもらったのに自分はもらえないのかと思ってしまったら可哀想な気がして今回渡して今後のお祝い事はちょっと考えようかなと思っています。
旦那とも話して近くなったらもう一人の兄弟と相談してどうしようか考える予定なのですが第三者からしたらどう思うのかお聞きしてみたいです。

ちなみに上にお年玉など話し合ってと書きましたが、一度コロナ禍の時にお年玉をやめようかと提案されたことがあります。正直自分達は貰うだけ貰ってうちの子達にはあげたくないのかとか思っちゃいました。

コメント

Sapi

貰ってないなら渡しません👍🏻 ̖́-‬
入学祝いを上の子だけ…なんて下の子は知らないんじゃないですかね???