※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

バッテリー上がりについて質問です。🚙昨日、車のライトを付けっぱなしの…

バッテリー上がりについて質問です。🚙

昨日、車のライトを付けっぱなしの為バッテリーが上がってしまい、知り合いの車屋さんに来てもらいました。

10分走った後、1時間エンジンをかけたまま駐車場で放置して終了しました。

明日何もなければ大丈夫と言われたんですが、家族にはバッテリー交換しなきゃダメだよと言われました。

ちなみに今日は買い物で1時間くらい運転しましたが、なにも問題ありませんでした。😮‍💨

一度バッテリーが上がったらすぐに交換しないのダメなのでしょうか?

コメント

かびごんぼでぃの持ち主

交換した方がいいかとは思いますが
バッテリーあがってからどれくらい時間経ってたかとかで
バッテリーがどのくらいダメージきてるか
一度見てもらってからでいいと思います🌼

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😊
    1月に車検なのでその時でもいいかと思ってましたが早めが良さそうですね!
    再来週、タイヤ交換でオートバックス行く予定でしたのでその時に見てもらいます!

• 2時間前
ミルトン

最後にバッテリー交換したのがいつなのかと、どれぐらいライトをつけっぱなしでいたのかとかによるかな…と🤔

バッテリー変えたばかりとかなら大丈夫なこともありますが、夏とか冬場に突然死する可能性もあります!

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😊
    バッテリーをいつ変えたのか忘れてしまいました😣
    再来週、タイヤ交換でオートバックス行くのでその時に見てもらいます!

• 2時間前