※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産んだら治まるんでしょうか…妊娠9ヶ月(34w)です。先週くらいから自分で…

産んだら治まるんでしょうか…

妊娠9ヶ月(34w)です。
先週くらいから自分でも信じられないくらいずっとイライラしてます。
1人でいる時はスマホ見て笑ったりしてるんですが、夫や娘がいると抑えきれないイライラが襲ってきます。
夫も娘も何も悪くなくて、かなり理不尽にキレてしまいます。

朝眠いのに起こされただけで「うるさい!だまれ!どっかいけ!」と暴言を吐いたり、娘がほーんのちょっとワガママを言っただけで(この髪型好きじゃない等)、「もーーーー!!!!!やってもらってるのにワガママ言うな!じゃあ自分でやれ!!!」と怒鳴ってしまいます。普通に話してても瞬間湯沸かし器のようにゼロから100に一気に爆発してしまいます。普段はこんな言葉遣いしません。
本当に申し訳ないし、2人が出かけてる間は、帰ってきたら何度も謝ろう謝ろうと思うのに、帰宅後同じ空間にいるだけでそんな気持ちは消え去ってまたイライラしてしまいます。

2人もしんどいだろうし、私もしんどいです。
穏やかに仲良く過ごしたいのに、なんでできないのか…

妊娠してるからですか?
産んだら治まるんでしょうか。
もう早く産んでしまいたいです。
辛いです。
でも家族の方がもっと辛いと思います。
全然幸せなマタニティライフにはならなかったです。

本当にごめんと謝りたい。
でもきっとすぐまた暴言吐いてしまいそう。
今日は夫の実家へ泊まりに行ってもらいました。
明日こそ帰ってきたら謝って抱きしめたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとメンタル不安定とかはありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    基本めんどくさがりでズボラではありますが情緒不安定とは特に感じたことはないです。

• 2時間前
かーくんママ

まっっったく同じすぎて思わずコメントしてしまいました。
上の子はなにも悪いことしてないし普通に話しかけてきただけなのになぜかイライラして怒ってしまい、後になって自己嫌悪になるのですがまた同じことを繰り返してしまいます。
わたしも産んだら治ることを願って早く産みたいです😭😭😭
解決方法じゃなくてすいません。。🥲

ゆずママ👶🏻🍼

読んでいて私も胸が苦しくなりました。

ママリさん自身、自覚してるだけにとってもお辛いですよね。。😢

私も妊娠してからイライラが凄いです。
2歳の娘には何とかブレーキかけられてギリギリ言葉使いに気をつけられますが。。
それでもやっぱり怒る事でもないのに大きい声で怒鳴ってしまった事は数回あります。
その度に自己嫌悪で涙が出ます。

旦那に関しては基本ほとんどイライラしてるので、会話なんか物凄く減りました。

ママリさんが1人の時間の時とかに、手紙とかを書いてみてはどうですかね☺️⁉️
もう伝え方とか文章とかグチャグチャになっても良いんです。
ありのまま思ってる言葉を並べてみて🍀
本当はこう思ってるのに自分でもコントロール出来なくなってしまうとか、私は1人目を妊娠してる時に旦那に手紙を渡しました。

ママリさんに気持ちの余裕がある時に、たくさん抱きしめてあげてくださいね🥰

私も頑張るので、とりあえず出産まで一緒に乗り越えましょう💪✨️