※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

義母に関してです。朝早くから地域の掃除当番がありその間子供達を見て…

義母に関してです。
朝早くから地域の掃除当番がありその間子供達を見てもらうため自宅に前日から泊まりがけ来てもらいました。
行きは1時間半かけて電車できてくれました。
が、家でシャワー浴びてきたからといいお風呂に入らずそのまま寝ることになりました。

正直この季節で電車で1時間半のってるのと、自宅に来た時に汗をかいていたように見えたので寝る前に軽くでもお風呂に入って欲しかったのですが助けに来て頂いてるし、実母ならまだしも義母なので言いませんでした。
又、ベッドも一式を新品をそろえて用意していたので気持ち的にも本当は入って欲しかったのですがこれは私たちの都合でしかないのでもちろん言えず、、。

そして本当は1泊だけはずが義母が子供達ともう少し居たいのと次の日に予定がないとのことで延泊することになりました。
それは良かったのですがその日の夜、お風呂に入る流れになりシャンプーなどの説明をしようとしたら、「今日は頭はいいかな」と言われました。
私は毎日かかさず頭は洗うタイプなので内心マジかよって感じでした。
夏場に1時間半かけて電車できて汗をかき、次の日は一日中自宅に居たとはいえ、寝具をかりるなら普通お風呂入って頭くらい洗いませんか?

私が神経質なのはあると思います。。
でも人に家に少なからず泊まっていて寝具をかりるなら頭洗いませんか?💦
こればっかりは個々それぞれだというのも分かるのですが😫

コメント

mari

んー、微妙なとこですね😣
わざわざ1時間半かけて、しかもシャワーまで済ませてきてくれたと捉えると、優しいなと思いますし…

一日中家にいてとくに汗かくこともなかったら1日おきで洗う人もいるのでなんとも言えないですね😫😫😫

義母なら尚更…

旦那さんはなにも言わなかったんですか?😭

はじめてのママリ🔰

汚ねぇ〜と思いながら帰ったらめちゃくちゃ洗濯します😂