※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の生理から考えると5w2d、基礎体温で考えると4w6dです❕昨日から下腹…

前回の生理から考えると5w2d、基礎体温で考えると4w6dです❕
昨日から下腹部がキューってなり本日早いと思い受診しました𓈒𓂂𓏸

①左の卵巣が腫れてると言われたのですが、正常内でしょうか?💧 あと、2つとはどういうことでしょうか🥲

②下のエコーの+ の上が胎嚢っぽいと言われたのですが、本当にこれは胎嚢でしょうか?小さすぎて違うように見えちゃいます😭 またこれぐらいだと何週何日ぐらいでしょうか!

出血、動けないほどの痛みは無いのですが不安でいっぱいです。。わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

mayuna

①妊娠初期に卵巣が腫れるのはよくあることなので大丈夫です💦
私も1人目の初期腫れましたが先生によくある事だから大丈夫、そのうち引いてくるよと言われました。エコーもこんな感じでしたよ。

②+がどれかわかりません💦どこにありますか?
子宮の左側の黒い点が胎嚢の可能性はあると思いますが、時期が早すぎてわからないです。4週なら妥当の見え方です。まだ時期が早すぎてどれが胎嚢か、ほんとうに胎嚢があるのかわからないので、写真から週数はわかりません。

初期の下腹部痛はよくあることなので、出血がなければ心配ないです。
出血も妊娠初期はよくあることなので、少量の鮮血やちゃおりならそんなに心配ないです。
流産の時は出血はどんどん増え続けますし、激しい腹痛を伴います。そういうことがあれば病院に行ってください。