※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日4w6dで初診をして、胎嚢確認できましたが、卵黄囊は見えませんでし…

昨日4w6dで初診をして、胎嚢確認できましたが、卵黄囊は見えませんでした。
大きさは10.9mmでしたがこの大きさでも卵黄囊見えなくて普通ですか?

前回心拍確認後の稽留流産だったこともありちょっとしたことで不安になってその度にここで聞いたり検索してしまいます😢

初診がそもそも早すぎますがちゃんと妊娠してるか心配で早く行ってしまいました😣
前回の妊娠(流産でしたが)のときも4w6dで初診だったのですが、その時は胎嚢11.3mmで綺麗な卵黄囊が見えました。
娘の時は初診遅めに行ったのでわからず…。
母体は同じでも赤ちゃんによって成長スピードは変わりますよね?

先生に聞いたらこのくらいが普通だし、見えない人もいるくらいだから大丈夫。心配だったら2週間後でなく、赤ちゃん見えるかどうかは分からないけど1週間後にまた来る?と言ってくれて1週間後に予約しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療通ってたので排卵日2週0日として、上の子が5週0日胎嚢のみ9ミリ。下の子が5週3日胎嚢のみ11ミリでしたので。まだ胎嚢だけでも心配いらないと思います。
卵黄嚢見えてくるのが5週のあとのほうで、早いと6週頭に赤ちゃん見えてきてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そんなに心配いらなそうで安心しました。😣

• 2時間前