※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教室通っているお子さんいますか?どうしても今の教室に通えなくなっ…

英語教室通っているお子さんいますか?
どうしても今の教室に通えなくなったら、皆さまならどうしますか?

うちの子は現在小1です。
年中からベネッセのビースタジオに通っています。
先生がおめでたでして、先生は辞める事になりました。
それは嬉しい事だし、おめでとう!!と思って、他は特に何も思っていません。
しかし、、、娘の通っている曜日だけ、代わりの先生が見つからないという理由で閉鎖される事となりました。
よって、ベネッセのビースタジオは同じだけど、違う教室に通って欲しいと言われました。
私としては今までと違う曜日でも良いので、今のところに通わせてあげたいです。
家からも徒歩10分以内ですし、学校から帰って宿題してから英語に行くという流れ。
そして、子供は辞めない!と言っているので今後のことを考えると、高学年で1人で行く事、万が一の震災があった時など。徒歩10分は変えたくないです、、
私も車の免許ないですし、尚更です。
子供もピポンが大好きですし、本当に心苦しいです。
でも、どうしても無理なようで、、

同じベネッセのビースタジオでも、一駅隣(30分)やバスで30分程の通える所はあるものの、正直色々な理由で難しいです。。
皆さまなら、同じベネッセのビースタジオで、30分程かけて、最寄りの所に通わせますか?

もしくは今現在子供は、ピアノを習っているのですが、
そこの先生が学研もやっていまして、英語、英会話もやっているので、学研英語習わせますか?
ちなみに学研英語やるとしたらピアノと同じ場所で、先生の家でやっているので徒歩15分程です。
子供にとっても、知っている先生なので不安は少ないけど、教科書が全く違うので迷っています。。。

私も主人も、直接人と会って習って欲しい思いが強いので、オンラインは嫌ですが、、、オンライン授業など、家で出来る習い事検討したりしますか?

皆さまならどうしますか?
ベネッセのビースタジオ には、どうしても無理かと何度も言ってますが無理と言われました。
娘の曜日が、再開する目処があったら、一番に連絡するとは言われています、、、

コメント

ままり

年度途中ですし、ビースタジオを継続したい気持ちがあるなら30分かかりますが別のビースタジオにとりあえず通わせますかね。後任が見つかるのを待つのも半年が目処かなと。

同じビースタジオで続けられてら教材もそのまま使えて、授業も変わらない(先生によって変わる部分もあるかもですが)のがメリットかなと。

あとは続けつつオンラインや個人の英会話教室を探してみてもいいかなと思いました。

うちは5歳、3歳で今検討中で色々見てる段階でビースタジオの体験も今月行きました。体験良かったですがネイティブの先生はやっぱりいいお値段で、最寄りの教室はネイティブの先生でグループ7000円、オンラインなら個人レッスンで3000-4000円なので内容によっては魅力的だなと感じてます。