※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長までで、学研に行かれてる方いますか?保育園の課外授業であるので、…

年長までで、学研に行かれてる方いますか?

保育園の課外授業であるので、行かせようか悩んでいます。

学研は本人に自分でやってもらって、わからなければ先生がヒントをくれるようで、先生がつききっきりではないのと、本人がやる気なければ宿題を出して終わりなようです💦

それで月謝を払うのはもったいない気もするのと、休んだら振り替えが難しいなどもあり悩んでいます。

小学生に入る準備として、やっといた方が良いのかなーとも思いつつ、皆さんどうですか??

コメント

ののち

幼稚園の課外授業で学研習ってますー!

うちは15人の園児に対してメインの先生+補助の先生の2人です。あんまり統制とれてなくて微妙だと感じてます。
見学できると思うので、実際見てから決めても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも15人の園児に対して、2-3人です。
    この前見学したのですが、んーー、、と悩んでます😅
    本人のやる気次第て感じですよね💦

• 2時間前
  • ののち

ののち

そうですねー、うちは本人がやりたいって言ったので入会しましたが、あまり期待してないです。
    当たり前ですが、親のフォローなしでは身につかないですよね。

• 2時間前
  • ののち

ののち

余談ですが、学研は小学校に上がると厳しくなるらしいですよ。宿題もたっぷり出るみたいです。

• 2時間前