※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園①は食育に力を入れており、トイレも可愛く。幼稚園②は希望内容多い。どちらがいいでしょうか?

来年度満3歳入園予定で、幼稚園選びに迷っています😣

みなさまならどちらを選びますか?軽い気持ちで全然大丈夫ですので、いいねで回答お願いします🙇‍♀️

①の幼稚園
・家から自転車で約15分
・1学年定員97人(3クラス)(満3歳クラスは定員27人)
・通園バスなし
・制服あり
・給食週3、お弁当週1
・水曜日は11:30までの午前保育
・幼稚園で野菜を育てていて食育にも力を入れている
・課外教室は体操、サッカー、英語教室、知育教室、ロボット教室

②の幼稚園
・家から自転車で約10分
・1学年定員50人(2クラス)(満3歳クラスは定員10人程度で年少クラスと合同)
・通園バスあり
・私服(体操着は指定のものあり)
・給食週5
・月〜金保育は14:00まで
・課外教室はピアノ、サッカー、学研プレイルーム、英会話、キッズダンス

どちらものびのび系の幼稚園で園生活や年間のスケジュール内容にはあまり差はなく、延長保育なども共にあります。
②の方が私の希望する内容項目が多いのですが、①の食育にすごく惹かれます🥺、あと①の園のトイレが今年度新しくなってすごく可愛くて綺麗です😂

コメント

はじめてのママリ

私だったら①の幼稚園を選びます🙋‍♀️

はじめてのママリ

私だったら②の幼稚園を選びます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントですみません🙏🏻
うちも満3で入園させていて
うちの子が年少の時に満3クラスと合同になったんですが
うちの子が満3の時には体験できなかった事が体験出来るようになってていいな〜って思いました!

なので私なら②の園がいいと思います!