※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

小学1年の娘に英語の習い事を検討中。ネイティブ先生と会話重視か、学研の英語教室か迷っています。おすすめの教室や習い事についての意見を聞きたいです。

小学1年の娘に英語の習い事をしようと思っているのですが、ネイティブの先生と会話を重視にするか、文法等勉強寄りの英語教室に通うか(学研の英語等)迷っています。

もっと小さい時から習っていれば、英語の歌や踊り等から学べたのですが...

おすすめの英語教室(地域によると思いますが。)やどっちよりの英語の習い事をするかのご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

あんず

上の子の経験談ですが年中?から通ってましたがネイティブの会話重視が良いと思います。
理由は小学生で文法は難しいのと実際海外で使う英語(母国の人でさえ)文法はめちゃめちゃなので😂(私自身が英語圏の大学卒です)

上の子は今大学生ですが中高と英語だけはトップで外大に推薦で行きました。
それのおかげかは分かりませんが他の学力はさっぱりです💦

まずはどれにせよ継続は力なりかなと思います!
娘はECCに通ってましたがECCでなくても大手のカリキュラムがしっかりしたところがおすすめです😊(下の子はまだ3歳なので来春から行く予定です)