※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達のママで私に説教?アドバイス?してくる人がいます。もっと…

子どもの友達のママで私に説教?アドバイス?してくる人がいます。

もっと子どもの話きいてあげて(いつも聞いてます)
あなたの子がA君と遊びたいみたいだよ、休日とか誘ってみたら?親が遊ぶ友達選んだらダメだよ、ごめんねうちの子はA君の代わりになれなくて(遊ぶ約束してるし、私が子どもの遊ぶ友達選んだことない、子どもの好きなように遊ばせている、代わりになれなくて謝る意味も分からないしそもそも代わりになってほしいという考えもない)
特にうちの子がそのママの子以外の子と遊びたがったときに敏感に反応してめっちゃ言ってくる気がします。
自分の子どもの言う事一方的に信じて決めつけて一方的に説教してくるときもあります。
え?と思ってうちの子に確認したら違うこともありモヤモヤしたり。子ども同士のことは人間関係を学ぶ上でケンカしたりもあるしお互い様だと思っています、とはいえ目の前で嫌な事言ってしまったりしてたら注意はします、お互いみてないところでのやりとりはお互い子どもの話を信じるしかないけど私は一方的に相手を責めたりしません)

そのママに言われたことがずっと頭の中をグルグルしていて寝れません。
その場で何から反論していいかわからずずっとそのママの話を受け入れ体勢で聞いてしまったのでモヤモヤしてるのかもしれません。
とりあえず聞かなちゃと思って。
思い出せば思い出すほど腹が立つ。
子どもと全力で向き合いたいのにそのママの発言に対するモヤモヤで上の空になってしまったり。

正直もう関わりたくないですが子どもの友達ですし、小学校も一緒です。

どうしたらグルグル考えなくなるでしょうか。

コメント

🩵

なんなんですかね?!
余計なお世話すぎるし
何も知らないのに煩い人ですね😇
そもそも人の子育てに口出しできるほど
立派な子育てできてるんですかね😩
そんな人の話すらきちんと聞いてあげて尊敬します😭
私はちゃんと聞かなきゃとか思えず
途中反論してしまったり
話聞くの辞めてしまうので😅

子供の友達はあくまで子供の友達なので
そちらはそちらで仲良くしててもらい
ママさんとは無理に関わる必要ないので
誘われても何かと理由つけて
お断りしていいと思います😌
頭のおかしい人は別世界の人だと思って
気にせず自信もって下さい😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんかスカッとしました😭‼️
    ありがとうございます😭✨

• 2時間前
ママリ

めんどくさー!!

そのママ、旦那さんに構ってもらってないんじゃないですか?笑
初めてのママリさんが、受け入れ態勢で聞いてくれるから、自分に自信が持ててるんでしょうねー。

初めてのママリさんも自分で友達選んだらいいんですよ😊
そんな面倒くさいママ友は離れましょ😀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めんどくさいです😭
    子ども繋がりじゃなかったら絶対関わらないタイプです💦
    そっと離れたいと思います。

• 46分前
はじめてのママリ🔰

同じ小学校でも会おうとしなければ会う事って少なくないですか?
完全に縁切れなくてもやはり距離置くのが1番かなと。
ママ友のしてる事は全て余計なお世話ですよね!

性格なのか発達なのか精神的になのか何なんですかね。
人の言う事に過剰に反応してしまうとか、自分がこの言動をすると人がどう思うのか気持ちを想像する事ができないとかなのか知らないけど今までもトラブル起こしてきてそうですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

余計なお世話ですよね😭
    距離おこうと思います💦
    おそらくその人は周りからも変わってる人と認識されています。

• 43分前
はじめてのママリ🔰

わたしはかかわりたくないので必死に逃げますwww嫌なやつは嫌なんで

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

かかわりたくないですよね😭
    悪い人ではないので付き合ってきたけど上記のようなことが増え嫌いになりつつあります💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い人ではなくても自分的に嫌であればそれは悪だと思いますよ??
    自分の負担が増える必要ありますか?
    私は、嫌がらせされないかぎりはそういうすこーしめんどいとかの人は避けるようにして悪化しないようにしてます!

• 40分前