※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘。鼻風邪をひいたのか、いつも夜はすんなり21時にねて朝ま…

生後8ヶ月の娘。

鼻風邪をひいたのか、いつも夜はすんなり21時にねて朝までぐっすりだったのが、21時から寝かしつけて、ベットにおろすと数分で鼻?の奥が詰まったような音とともに起きて直ぐに泣きます。。それを10回くらい繰り返していて朝の4時がきました😢

寝不足で今は抱っこしたまま一緒に座って寝てます😢

たぶん鼻風邪かなと思うのですが、、
熱はありません。

病院に行くべきか、ベボラップのような市販の薬を買ってきて様子みるか悩みます。

とにかく寝不足すぎて😢😢
ちなみに今日は土曜日なので小児科はしてなくて、緊急外来の内科の先生になります😢(田舎なので病院がそこしかない)

コメント

男の子4人のママ

ご心配ですね😭
うちも田舎で現在生後半年の双子と2歳半の息子達が熱なしの鼻風邪中です💦
赤ちゃん達もですがママも寝れなくてツライですよね😰

小児科ではなく、耳鼻科とかもお休みですか⁉️
鼻風邪なら耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ😊

うちは昨日病院に行ってますが、もし薬がないなら
とにかく鼻を吸ってあげて、部屋は濡れたタオルや洗濯物を室内干しにして加湿、後は頭を高くしてゆっくり休ませてます。

市販のお薬もいいですが、鼻詰まりならドラッグストアとかに売ってる塗るタイプの鼻詰まり改善薬もオススメです😊
うちは家族みんな風邪や花粉症で鼻詰まりの時使ってます😅

お互い1日も早い回復を願っています🍀

• ano

ano

早速のお返事ありがとうございます😢😢

今季節の変わり目なので気をつけていてもやっぱり風邪をひかせてしまいました😭💦💦

4人のお子さん見ながらのお世話は絶対大変ですよね、、😭

耳鼻科も確かにいいですね😌
    土曜日だからしているかわかりませんが電話してみます😢🙏🏽

塗るタイプの薬も買ってきます😢✨️✨️✨️

はやめに治してあげたいですね😢🙏🏽
    ありがとうございます😢🩶

• 1時間前