※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開がもうすぐなのですがほんとに麻酔が嫌すぎて吐きそうです😫…

予定帝王切開がもうすぐなのですが
ほんとに麻酔が嫌すぎて吐きそうです😫

というのも1人目⇒緊急帝王
このとき陣痛の方が痛すぎて麻酔されてる感覚すらなかったので案外平気だった

2人目⇒1人目が帝王だったのでこのときから予定帝王
余裕かと思ったら麻酔が激痛すぎて、隣にいた助産師さん?の手を思いっきり握り潰すほど痛くて絶望(この時疲れてほぼ寝てたので手術中の記憶ない)

これが結構トラウマになってしまって
次は痛くありませんように…と願っても痛いものは痛いですよね😭

ママリを見てたら痛くなかった!って方もチラホラいて
これは先生の技術的な問題なのかな?とも思ったり
ただわたしがビビりなだけでほんとは痛くないものなのかな?とも思ったり……🫠

帝王切開経験された方、麻酔痛かったですか??🥺

コメント

みいちゃん

麻酔痛かったです😭💦
でも1人目がすごい痛かった記憶がありまして2人目の時はあんまり痛くなかったです😭💦
3人目の時も痛かったんですが我慢できる痛みでやっぱり先生の腕によるのかなと思ってます😭😭
わたしも3回目の出産の時ビビり散らしてました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(´°̥ω°̥`)
    すごい丸まった姿勢の方が痛みが少ないですからね!って言われてたんですがお腹大きいのにどう丸まったらいいの!と思いながら丸まったんですけど案の定激痛でした😂

あの麻酔が流れる瞬間が一番痛いですよね😭

• 1時間前
  • みいちゃん

みいちゃん

ほんとそうなんですよね😭💦
    あの丸まった姿勢がすんごいしんどかったです💦

あれこんなに沁みたっけと思いながら我慢して乗り越えました😭💦
    3人目は初めての硬膜外麻酔で術後は痛みも軽減できて楽だったんですがわたしの場合麻酔が効きすぎて片足の感覚が戻ってこなくて麻酔早く辞めさせられました😅
    久々にあのお腹の痛み、後陣痛の痛みで起き上がるのに必死こいてました🤣💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに丸まる!?ってぐらいしんどいですよね😂
    「これが限界ですーーーー!」って叫んだのだけ覚えてます(笑)

あれ!わたし2人目のとき硬膜外麻酔だったんですけど激痛でした🤢
    術後はフルコンボで何もかも激痛ですもんね🫠
    術後翌日からしなきゃいけない歩行練習のルール、あれ無くしてほしいです😂

• 1時間前
ゴン太

痛かった記憶があります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛いですよね……🫠
    仕方ないとはいえあまりにも激痛だったのでもう今からビビり散らしてます(笑)

• 1時間前
  • ゴン太

ゴン太

私、まるくなるのが下手すぎて「ちゃんと丸まって」とずっと言われて1人の助産師さんに「アカンわ。下手くそやわ」と言われてその場でキレそうになったのを覚えてます🤣🤣痛さよりもそっちにイライラしました🤣🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスパルタな助産師さんですね😭
    下手もなにも、あの姿勢を保つだけでもしんどいのに下手もクソもないですよ!💦

• 1時間前
chisa

1人目の時はそんなに痛くなかったのですが、2人目の時が痛すぎて汗びっしょりでした😂💦「もうやめてー」と心の中で叫んでましたが、麻酔入らないと手術始まらないしなーと😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔をどこに打つのかにもよるんですかね🤔
    技術的なものもあるんでしょうけど、結局今回も硬膜外麻酔で「ああ……痛い方でやるんだ……」と思わず説明のときにポロっと言ってしまいました🥲
    一瞬の痛みならいいんですけどね🫠

• 1時間前
エママリ

痛くはなかったんですが、麻酔入るときのゾワゾワ?する感じが気持ち悪くて嫌でしたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体が流れる感覚?ですかね?😂
    わたしその感覚がすっごく痛くて下から産む訳じゃないのに、ヒーヒーフーとか言ってました🤣

• 1時間前
ぽん

2人目予定帝王切開でしたが、背中の麻酔入れる前に、点滴からも麻酔が入って、フワフワしてる中、背中に麻酔されました!
なので、全く痛くなかったです🙌
オシッコの管の方が、痛かったです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ羨ましい!(´;ω;`)
    麻酔科の先生から、丸まってね!って言われて丸まった瞬間ブスっと刺されたのでその痛さの後にふわふわが来ました😂
    あの管、抜くの上手い方と下手な方がいてわたし2人目の時は痛くなかったです🤣

• 1時間前