※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の息子が運動会の練習で組体操をしています。3段のピラミッドの練習…

年長の息子が運動会の練習で組体操をしています。
3段のピラミッドの練習時、息子は2段目だったのですが体育の先生(担任とは別の先生)に
「息子くんは場所どこ?」と聞かれ、
「×の印があるところ!」と答えたようです。
息子は2段目のことを言ったつもりでしたが
1段目にも同じ印があったようで体育の先生は息子が1段目だと思って練習を始めたようです。

息子は真ん中なんだけどなぁ…と思ったけど体育の先生にお話しする時間がないし、まぁ下でもいいかぁ…と1段目で練習したとのことでした。

本当は前と同じ真ん中が良かったんだ〜と言っていたので
それなら先生に伝えたらよかったのに〜🥲
と息子に言いましたが、みなさんならピラミッドの位置気になりますか?
もちろん理由があって変わるのは全く気になりませんが、息子が元々2段目で伝え違いなだけで変わってしまったことなちょっと息子が可哀想に感じてしまいました😂それに息子は小さい方で🤣

そもそも先生は組体操の位置なんかは把握してないんですかね😳?どうやって最初に配置したんだろうと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

組体操やりましたやりました…
身長が高いせいでガリガリなのに最初から最後まで一番下で膝は血だらけ写真は下を向いてて可哀想でした…
息子より明らかに重いよね?!って子が上で見てられませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    身長で配置されてたんですね😳だとしたら息子はクラスで2.3番目に小さいので絶対下じゃないと思うんですが、色々考えての配置なら把握してるだろうしどうやって決めてるんだろうと気になりました😂
    それはお子さん可哀想でしたね😱

• 1時間前
まな

年中さんくらいまでなら先生が注意深く配置しきちんと図面で用意して覚えていると思いますが、
年長さんはある程度本人に任せはじめることが多いかもしれませんね。

私はピラミッドの位置は気にならないかもしれません。
子どもが嫌で泣いてたりと弱気ならば、その弱気さも含めて先生にお伝えした方が小学校に向けての学びになると思いますが😊そういった感じでもないんですよね??
それならそのままでいいかなぁと個人的には思います。

• ママリ

ママリ

先生も把握してないんですね🥲
    息子は真ん中のままがよかったけど先生に話せなかったから下で練習したようです😂息子も本当は真ん中がいいようで我慢してるようですが、先生に言えなかったから頑張るよ…😕って言ってました😂
    偉いねぇー!いちばん下は力持ちの人がやるんだよー!すごいねー!次の練習のとき嫌だったときは先生に言ってもいいんだよ!とは言っておきましたが私も何が正解なのかわからず…😱

• 1時間前
ままり

本人が
まぁいっか
と思っているなら気にならないです!無理そうかな?と感じたら先生がまた入れ替えたりするのでは?

• ママリ

ママリ

先生に伝えられなかったから諦めたって感じでした😂
    そうですよね!できなかったら変わりますよね!

• 1時間前