※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

産後8日目になります。NICUに入ってるため搾乳をしてるのですが産後すぐ…

産後8日目になります。
NICUに入ってるため搾乳をしてるのですが
産後すぐは右が勢いよく出て量も多かったのに
今は左のがよく、右の出がわるくなってます。

そして左右10分ずつで
50-70mlしか取れません、、、。
初め搾乳器ですが途中で出が悪くなり
その後、手絞り
に変えてます。


どうしたらいいんでしょうか…?
また量はやっぱり少ないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ出ていたら充分だと思います😊
続けていけば徐々に量も増えていくはずです。

はじめてのママリ🔰

私も1人目NICUだったので搾乳してましたが、3時間おきに搾乳続けてればそのうち量は増えていきますよ😌
2人目授乳させてるのに、ぬーんさんより少ない40mlしか取れません😭
全然十分だと思います!