※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

息子が鬼ごっこで女の子につねられて傷ついた。学校でもたまにあるらしい。他のママと話している間、下の子を見守っていた。

一年生の息子が同じクラスの女の子と公園で会って鬼ごっこをして遊んでいました。
息子はおっとりタイプなので女の子達に「〇〇は鬼ね!」と言われ、ずっと追いかけていました。

ただ足は速いので何度も女の子達を捕まえていて、途中で女の子の1人が怒ったのか息子の頬を爪を立ててつねっていました😂

2人とも何事もなかったかのようにまた遊び始めたのでスルーしましたが、息子は頬に傷ができていました。

息子によくあるの?と後で聞くと、学校でもたまにね、と言っていました💦

それくらいはあるあるですかね…
いつもお友達と遊んでいて、ちょっとやり過ぎたりすると私も相手のママも止めていたし、そもそもおっとりの男友達ばかりで叩いたり蹴ったりの場面を見かけないもので😂

その子のママは別のママさんとおしゃべり中、私は下の子が息子達を追いかけていたので近くにいました💦

コメント

ぽろん

あるあるではないと思うのですがあるあるだとしても見掛けたら女の子に注意します!
頬に傷ができるほど爪たててつねるなんて許しません😂

モン🐶

息子さんご本人はあまり気にしてないご様子のように感じましたが…母親としては気になりますね😢
相手のママさんも止めてくれたりするのはいいですが…ちょっとモヤモヤしますね😶💭