※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で浮いている状況に悩んでいます。自分以外の仲良しグループになじめず、気にしてしまう性格。どうすれば気にせず過ごせるでしょうか。

職場で浮いてるって方いませんか?
結構わきあいあいとして自分以外がみんな仲良しって感じの職場なんですが、私に対しては最初はみんな優しくしてくれてたけど、多分絡みにくい人なんだなと認識されたからか今は空気的な存在です😂
どうしたら気にせずスンとしていられるんでしょうか?どうしても気にしてしまうのは性格だからもうずっとこうなんでしょうか…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが気にしてません笑
仕事とプライベートを割り切ると気にせずにいれるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲やっぱり性格の問題ですよね🥲
    私も割り切って仕事だけに集中しようという気持ちでいつもいるんですが、実際出勤してその状況にいるとめちゃくちゃ惨めで悲しくなります😂本当嫌になりますこんな自分が😂💦

• 2時間前
おり

自分も学生時代からそんな感じでした!気にしないように頑張ってもダメで
ビビりながら自分から話しやすそうな人に絡みに行く練習すると、少し自信持てて
偶に空気扱いされてる?と思っても気にしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくなれたの凄いです!🥺
    最初の頃は私も周りのみんなと喋れて嬉しかった気持ちもありましたが、浮いてるかもと自覚してしまうとやっぱりなかなかうまくいかないものですね😂

• 1時間前
そら

なんか、分かる気がします。気になると気になってしまいますよね😫

でも、仲良くなるのも、気を使って面倒になることもありますよ!

今ぐらいの距離感が、あたり触らずでよいのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、たまにたくさん喋ったなーって日は本当にどっと疲れるし気を使って話すのも結果上手く話せないことも全部気にしてしまうので
    本当に今くらいが丁度いいですね😭
    勇気出ました!ありがとうございます!😭

• 1時間前
ママリ

私の事かと思いました🤣
最初すごく話しかけてくれた人も今になっては注意してしてきません笑
鬱陶しいわーほんと笑
私だけ知らない話とかよくありますよ。笑育休取ってやめてやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、みんな最初はすごく話しかけてくれるのに気づけばそっけなくなってしまうんですよね🥺なんなんですかね、自分に原因があるんだろうなとは思うんですけど🥲
    面倒くさいから最初からひとりで黙々と仕事してたいです。私も職場は嫌だけど仕事内容好きだから難しいところです😭😭

• 1時間前