※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが大切だけど過去に戻りたい気持ちもあるって共感してくださる方…

子どもが大切だけど過去に戻りたい気持ちもあるって共感してくださる方いませんか?
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃん、日々心身は擦り切れてますがとても可愛くて大切な存在です。
同時に、最近夜間のミルクなどで夜中に起きていると
独身時代や夫婦だけの時って気楽で楽しかったなぁって懐かしく、胸が締め付けられるときがあります。

赤ちゃんが産まれてから、夫の衛生観念のなさや調べもせず楽観的に事を進めようとするところ、
収入が低く生活費をくれず私の貯金がどんどん減っていくこと、暴言、怒鳴るなどが目につき
1人の方が生活も育児も楽かも、、なんて考えて病んでしまうことが増えました。

付き合ってるだけ、夫婦だけのときは暴言も怒鳴ることもなかったし
↑のことも別にそこまで気になってなかったので、赤ちゃんの存在で顕在化したんだなぁと思います。
夫のことは好きなのでそういう気楽だった頃の生活を懐かしむ気持ちが出てきてて、、

もちろん子どもが今となっては1番大切なのですが、その気持ちと自分の中で両立しています。
産後特有の情緒の乱れでしょうか😂

コメント

🫶🏻

めちゃくちゃありますよ🤣🤣
産後すぐだからとかじゃなく多分子供がこれからもっと大きくなってもそう思うんだろうな~って感じます🥲

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよ!
2人で深夜にドライブ行ったりとかラーメン食べたりとか、
恋人だった時の気楽さがすごい恋しいです

結婚してから金銭感覚のゆるさとか、同じく楽観的なところ、家事を後回しにして楽したがることとか、
夫婦ならではというか、、交際時点では不満に思わなかったことが目についてイライラしたりしますし、
実際産後は「こいつ居ない方が楽やん、、」とか思ってました😂
ご飯の用意しないといけないし、子供と2人で過ごすペースを乱されるし、って感じでほんとに乱れてました、笑

産後特有のものもあると思いますが、
根本的に男性と女性(母親)って色々噛み合わない部分が出てくるので、これからもちょくちょく思うんだろうなぁと思ってます。