※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

匂いってどつ指摘したらいいでしょう…?😭職場にいる年配の男性がおそらく…

匂いってどつ指摘したらいいでしょう…?😭
職場にいる年配の男性がおそらく身につけている手袋をずっと洗っておらず強烈な臭いを発しています。
接客業なので売り場にも影響出ています…その人がいた所に臭いが残っています。
今日、他の部署の人が近くに来たのですが、「ねえ、なんかここ臭くない?」と私に話しかけてきて、私は原因を知っているのに「なんか匂いますよね…?」と言うことしかできませんでした😭

同じ部署の人とはこのことについて話したことはないけど本当に臭いので絶対に気づいてるはずです😭
実は私はまだ入社して間もないので、本人に直接言う勇気がありません、でも一刻も早く何とかしたいです💦
上の人に相談…と言ってもみんな歳の近い女性ばかりで、何十歳も離れたその男性に面と向かって言える人は居なさそうだし中々タイミングもなく数日間誰にも相談できないでいます💧
店長に直接言うのが良いですかねー😭大きい店舗で店長との距離は遠めなのでもうその時点で勇気いるんですがそんなこと言ってられないですよね…
もう客を装って店舗に苦情のメールを送るとかも考えはじめました😭早くスメハラ何とかしないと…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

臭い問題って相手もわざとやってるわけではないし、傷つけてしまうかもしれないし、本当指摘しにくいですよね😭
私も職場の女性がワキガで強烈な臭い放っていたのですが何にも言えずひたすら我慢してました💦

お客のフリしてお問い合わせ窓口からメールする、ありだと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ、それは言いづらいですね…!同じくどうやって伝えようと悩みながら我慢し続けています😂ほんとにデリケートな問題…!

ありと言ってもらえて勇気出てきました、メールしてみます🥹

• 2時間前
メメ

手袋を外して置いておくタイミングありますか?
休憩中、退勤後など。
何かで汚してしまったということにして捨てて、みんなで新しいのプレゼントするとかどうでしょう?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレゼントも少し考えて、でもしてくれなかったら…とか思ってたんですがもはや捨ててしまうのアリですね😂
    いつも帰る時に外しているのでちょっと協力者見つけてやってみようかな…!ありがとうございます!!

• 2時間前
  • メメ

メメ

匂いは本当に気を遣いますよね💦なるべく我慢したり…それももう限界なんだろうなと思いました😂
    頑張ってください🙌

• 1時間前
りん

客を装ってメール、アリかと思います!
お店はとても気に入っているけど、臭いがキツくてとても残念です…改善していただければ嬉しいです的な感じで💦
それで店長とかがみんなに心当たりあるか聞いてくれればいいんですけどね😅
あ、大丈夫かとは思いますが、従業員しか分からない内容は書かないようにお気をつけくださいませ!例えばお客さんだとその人や手袋が原因と分からないなら、詳しい情報を書かないように…とか🤔

職場で臭いに悩まされるのほんときついですよねー💦
私も職場で外作業の部署のおじさんたちが事務所に帰ってくると汗の臭いキツっ😇て思いますけどこれは仕方ないよなぁ…と思いつつそっとその場を離れてます🫠