※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casu
家族・旦那

旦那にイライラが爆発してしまいました。不妊治療中(旦那が原因)です5…

旦那にイライラが爆発してしまいました。

不妊治療中(旦那が原因)です
5日後に体外受精を控えています

夫は仕事は良く頑張っているのですが、家事を全くしません
それについては何年も前から直して欲しいと伝えますが、数日経つと元通りです
子なしですが共働きなので家事の分担は当たり前だと思ってます。

私がブチギレた原因ですが、夫に家事をしないことを昨日強くいいました。
すると、ぼそっと一言
「あなたがあげまんになるべき」と言われました

一瞬ぐっと堪えましたがこれまでのストレスが爆発しました

夫が言いたいことはようするに、俺が家事とかやらないのはお前が俺をその気にさせることができてないから、と言うことです

家事は100%私、不妊治療は私に一つも原因なく、夫の精子不良で、病院に通うのは結局女なので、私は一年半以上病院に通い続けてお金も時間も使い精神もすり減りながら頑張ってきたつもりです
夫の方から、不妊治療について率先して聞いたり調べたりしたこともありません。それで喧嘩したこともあります

なのに
なのにですよ?

働きながら家事もして不妊治療に通ってる妻に向かって、
あげまんになれという発言、ほんとに今までで1番傷つきました
今までの頑張りや気遣いが全て台無しにされた気持ちです
私は良い妻ではないんだ、と本当に心から傷つきました

楽しみにしていた5日後の初めての移植も、やりたくなくなり複雑な気持ちです

私が散々ブチギレたので夫は自分の発言が間違っていたと反省している(多分)かもしれませんが、当分口も聞きたくないです
ご飯も自分のだけ作って洗濯も自分のだけやってもいいですかね、、、、
疲れました

夫を本気で反省させて、私の存在の大きさに気付かせるには何をすればいいですか

コメント

ママリ

もう旦那さんの家事しなくていいのでは?
旦那さんは何様なんですかね?😇

大の大人がやる気にさせる事ができないからって頭大丈夫?と聞きたくなります😀

たなちゃん

私なら、今の状態での移植は見送ってしまうかもしれません、、
旦那さんの発言は、本当にあり得なすぎますよね。
仕事も家事も不妊治療も任せっきりで、なんでその発言が出来るんだと、、😢
現実問題可能かは分かりませんが、移植を見送ることで、casuさんの怒りの本気度が伝わるかもしれませんし、移植して何かあったら時に『あの時の精神状態が良くなかったことが原因なのかな』と考えてしまうかもしれないのも辛いなぁと思いました💦
あとは、casuさんも家事を放任して、『私が家事とかやらないのは、あなたが私をその気にさせることができてないからだよ』って言って、『それ言われてどう思った?』って、こちらの立場になって考えてもらいますかね😤

つな缶

ありえませんね!とても腹が立ちました!!人様の旦那さんに言うの失礼だとは思いますがあげまんという言葉を使われること自体気持ち悪いです自分の妻に向かって!共働きで旦那さんも大人なのですから家事分けたらいいと思います。分担できないならそれぞれやることにしようでいいかと。今のうちに家事分担しっかりさせておかないとお子さんが出来たらより一層しんどくなると思います。

はじめてのママリ🔰

一回家出しましょ!
できれば移植は延期したいところですが、5日後だとバリバリ移植周期入ってますもんね…💦