※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園の親子遠足、夫婦揃って参加の家庭って珍しいですか?夫婦参加だと…

幼稚園の親子遠足、夫婦揃って参加の家庭って珍しいですか?
夫婦参加だと他のママさんから話しかけられづらくなるかなとも思ったり…

また下の子(4ヶ月)も一緒に行っていいものなんでしょうか?赤ちゃん連れっていますか?

初めての親子遠足で雰囲気がわかりません😂
みなさんの園ではどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

めずらしいですね。
ママ同士だとなかよくなりやすいかなと

はじめてのママリ🔰

珍しいっちゃ珍しいかもですが、全然夫婦でウェルカムな感じでしたよ☺️
バスには乗らず車で追いかけて来てるお父さんもいましたし☺️

赤ちゃん連れて来てる
ご家庭はいなかったです🤔
親子で遊ぶ感じなので預けてるご家庭が多かったですね!

ぽち

遠足の距離にもよりますが、夫婦で下の子も連れて来る方は少なかったです!

夫婦で来ていると、家族の時間邪魔しちゃいけないかなって思ってあんまり話しかけないようにしちゃいます🥹!

はじめてのママリ🔰

我が子の通う幼稚園では珍しいです。いないことはないです。

赤ちゃん連れもほぼいないですね💦よほどパパさん休めないんだなぁって印象です。
行き先によるけど上の子しっかり見てないとなので、、、

パパさんも来てる所には話しかけにくいのは事実です。
お弁当一緒に食べよー!ともなりませんし😂
逆にそういうのが煩わしい人、ぼっちが嫌とかだと家族でいれば解決です😊
周りとコミュニケーションを取りたいと思うなら出来ればママと上のお子さんがおすすめですね。

はじめてのママリ 🔰

歓迎遠足ですが、平日だったのに夫婦揃ってのところが1-2割くらいいて驚きました!私は上の子たちと身軽に遊んでやりたかったので家族に頼んで👶おいていきましたが、お母さんと下の子セットはたくさんいましたよ✨
たしかにご夫婦参加でゆったり過ごされていたら、仲良い子の親御さん等よほどでない限りは話しかけはしないかもしれないです😂

みー

親子遠足にはバスで行かれますか?
ウチの幼稚園は子供と一緒にバスで行けるのが親1人です。
なので、お父さんが別で車で来てる人いましたよ☺️

赤ちゃん連れて来てる人もいました。
私は子供同士がお友達と遊ぶイメージで行きましたが、そうではなく完全に親子で遊ぶ感じだったので、赤ちゃん連れだと上の子と遊べなくなるので、お父さんが来てくれると助かるかもしれないですね☺️

たろー

上の子メインの行事なので、
お父さんが休めるなら、下の子はお父さんかお母さんが預かって、遠足に参加するのは1人の方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!

やはり夫婦で来てると周りは話しかけづらいし、下の子いるとなかなか上の子と楽しめないですよね💦

各自現地集合で、車で行かないと不便な場所なので
車の運転できない私は旦那に一緒に行ってもらいたいな、
そしたら必然的に下の子も連れてくることになって家族全員参加になるけど大丈夫かな、と思っての質問でした🥹

旦那に現地まで送ってもらって、旦那と下の子は別行動してもらおうかなと思います😌

ありがとうございました!