※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お出かけ

大阪のおすすめ観光スポット&遊ぶ場所をおしえてください!今度2歳児と3…

大阪のおすすめ観光スポット&遊ぶ場所をおしえてください!

今度2歳児と3歳児を連れて1泊2日で大阪旅行に行きます☺️

いまのところのスケジュールは
1日目 海遊館 
ユニバエリアに宿泊
2日目 なんばでラピートとかの電車を見たり、ぶらぶらして帰る

上の子が電車が好きなので2日目は↑の予定をしてたのですが、けっこう時間があまりそうで、、🥺

2歳児と3歳児でも楽しめるような観光スポットや遊ぶ場所があればおしえてください🙇‍♀️

ユニバはまだ早いかな?と思ってプランにいれてないのですが、実際2,3歳でも楽しめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海遊館一日は多分持たないので海遊館と電車見るのを一日でしてあとはユニバ行くかどこかで遊んで過ごす方がいいのかなと思います🤔何がしたいですか?観光か動物園とか遊園地か食べたりショッピングなのか

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます😊

海遊館のところは観覧車とかマーケットプレイスのあたりで遊べるって聞いたので、だいたい10時頃着、お昼も食べて14時くらいにはホテルに向かう予定だったのですが、それでも時間あまりそうですか?💦

例えばですが、大阪城とか私は観光したいですが😂子どもたちはあきちゃうのかなあって感じなので😭動物園とか遊園地とか公園?的な遊べるところがいいのかなあって感じです🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観覧車、マーケットプレイスを入れて私は半日くらいかなと思ってます(⌒-⌒; )でもホテル向かうのが早いならあまらないかもですね🤔
    大阪城公園は子供も広々と遊べるので楽しいと思いますよ🎵天守閣は子供は一瞬であきますが💦

• 1時間前
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね💦めっちゃ参考になります!ありがとうございます😆
    すみません、ちなみになんですが、海遊館ってベビーカーでまわれますか?ホームページ見た感じだとベビーカーはおすすめじゃないみたいな書き方だったんですが、下の子がすぐ「抱っこ!抱っこ!」って言ってあんまり歩かないので、ベビーカーを持って行こうかなあって思ってるんですが…邪魔になりそうなら荷物になるし、やめようか悩んでました💦

大阪城公園とやっぱりユニバも候補にいれて考えてみます☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビーカーのときに行ったことがないのではっきりはわかりませんが、おススメはしないです(⌒-⌒; )土日なら特に。混んでるので動きにくいし見にくい、中エスカレーターもありますし。多分エレベーターあるでしょうが💦

• 1時間前
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね💦まさに日曜日に行こうかと思ってました💦
    それならやっぱりおんぶひもとか持って行った方がよさそうですね🤔
    おしえてくださってありがとうございます🥰

• 1時間前
えいみママ

うちの息子も電車好きです。

南海なんばで入場料払って、ホームでずっと眺めてました。
ラピートもですが、特急電車も各駅電車でも、近くに寄っては写真撮り、車掌さんの出発のポーズを真似したり(笑)
好きなら、帰らせるのが大分苦労します。帰りにアイス買いに行こう!!って私は言って帰らせましたが💦
近鉄(特急ひのとり、しまかぜ等種類がたくさん有る)も
阪急も
新幹線(新大阪では、東海道も山陽、九州新幹線、イエロードクター)や在来線特急のパンダくろしおもはるか等も
ホームにずっと滞在して楽しみましたよ☆

子どもが喜んでた遊び場は、
トイトイパーク大阪市福島店
JRの電車が室内から見えます。

①日目
海遊館でゆっくり観て、
天保山の観覧車、
船に乗ってユニバエリアに移動。
ユニバーサルシティウォークで食べたり、ユニバの商品見るだけでも楽しめるし、ホテル滞在を楽しんでも良いかと思います。
余り詰め込むと子どもさんも疲れちゃうと思います。

• ドーナツ

ドーナツ

なんばでそんなにたくさん電車が見れるんですね!まさに上の子が喜びそうな内容です(笑)

なんばに行ってラピート見て、あとどうしようかって感じだったので、そんなにたくさん見れるならめっちゃありです😆✨

トイトイパークは調べてみたのですが、プラレールとかあってまさに帰れなくなりそうな感じでした・・!(笑)電車好きの息子にはたまらなさそうな感じです😁貴重な情報をありがとうございます!

• 1時間前
  • えいみママ

えいみママ

すみません、
    書き方が悪かったみたいで💦
    近鉄は、近鉄難波駅
    阪急は、阪急梅田駅
    新幹線と在来線は、新大阪駅
    のホームで滞在していたので、
    別々の駅です。
    文章が足りず、ごめんなさい。

• 1時間前
  • ドーナツ

ドーナツ

いえいえ!逆に詳しくおしえてくださってありがとうございます!
    ひのとりとかパンダくろしおを見たいって言ってたので、見れる場所がわかってありがたいです!

ホーム巡りもありだなって気がしてきました!それだと次のホームで別な電車見よう!って言って移動しやすいので☺️

• 59分前
  • えいみママ

えいみママ

確かに!移動しやすいですね(笑)

パンダくろしおは、見れる時間が結構限られてるので、、、
    遭遇は大変かもです。
    なので、
    南海なんば駅でラピート観てから、
    近鉄難波駅に移動して、
    特急ひのとり見に行くほうが確実です。
    (合間の商店街に551の本店やりくろーおじさんのお店有りますよ〜♥)
    また、
    近鉄難波から鶴橋駅へ、
    JR環状線で、
    鶴橋から森ノ宮駅へ
    大阪城観光。
    ロードトレインで大阪城公園の園内散策は、どうですか。
    森ノ宮から極楽橋
    エレクトリックカーで
    極楽橋から豊国神社前まで。
    歩く距離短縮できますし、
    乗り物を楽しめると良いかなと。

• 47分前
  • ドーナツ

ドーナツ

素敵な情報をいっぱいありがとうございます😆

パンダくろしおはかなり限られてるみたいですね🥺

具体的なルートめっちゃ参考になります!ありがとうございます!
    ロードトレインとエレクトリックカーも調べてみましたが、子どもたちが喜びそうな感じでした!🥰✨

情報とっても助かります🙇‍♀️✨

• 41分前
はじめてのママリ🔰

ユニバ、楽しいですよ!職場のママ友たちと0〜2歳児連れて行きましたが、小さい子用のエリアがあったり、キャラクターたちと写真撮ったり、色々楽しめました。上の方言われてるように私も海遊館と電車みるのを1日にしますね。ユニバエリア宿泊であれば、1日目ユニバ(到着遅ければ、夕方からのパスでもいいかもです。)、2日目に海遊館と電車にします!

• ドーナツ

ドーナツ

なんとなくユニバは小学生からかなって思ってましたが、小さい子も楽しめんですね!何でも並ばないといけないのかなーって思ってたのですが、小さい子が遊べるもの?アトラクション?は並ばないでも遊べますか?🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新エリアができてからの混み具合が行ってなくて、わからないのでなんとも言えないんですが、多少は並ぶかもです。あと、プレイランド?みたいな滑り台とか遊具っぽいのもあったと思います!それなりには楽しめると思いますよ!

• 1時間前
  • ドーナツ

ドーナツ

滑り台とかもあるんですね😳それは確かに小さい子も楽しめそうですね🥰
    待ち時間も含めてユニバについてもうちょっとリサーチしてみます😚

• 1時間前