※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
ココロ・悩み

我が子はとても可愛いですが、月に一度あるかないかくらいグズグズで大…

我が子はとても可愛いですが、月に一度あるかないかくらいグズグズで大変な日があると、我が子と夫にイライラしてしまいます。

寝かしつけの時にお尻を2回くらい強くトントンしてしまって、ハッとして「この子は何も悪くないのに」「まだ生まれて2ヶ月だから仕方ないよね」と…疲れている時は優しくできません。可愛い寝顔を見て「優しくできなくてごめんね」と思います。

夫もすごく協力してくれて本当に優しいです。
昨日が大変だったので、昨夜は夫に見てもらって、
今夜も夫がリビングで朝まで見てくれます。

今は寝室で一人で過ごしていますが、夫からどうでもいいLINEが何回もきて、いつもなら普通に返しますが、今日は疲れてるんだから一人にさせてくれよ、放っておいてよって思ってしまいました。色々してもらってるのに今日は優しくできる余裕がないです。

赤ちゃんも夫も悪くないのにイライラしてしまう自分が嫌です🥲たまにならこんなこと思っても良いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんから、産後のガルガル期は絶対来るし、それはオキシトシンが出てるから来るものであるからすごくいいことなんだよと言われました😌
イライラしてしまう気持ちすごく分かります。
でも、助産師さんからは、イライラする気持ちを否定してはいけない、「自分オキシトシン出てんな〜」って思って、良いことだと思ってねとも言われました😊
ぽぺこさんもたくさんオキシトシン出てるから悪いことじゃないと思いますよ!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    そうなのですね!初めて知りました!!とても良いだと聞き安心しました☺️🤍

• 26分前
はじめてのママリ🔰

私もあります。
特に生後2ヶ月ならまだ不規則な生活でストレスも溜まるでしょうし仕方がないです😌
赤ちゃんも夫も悪くないことが分かっている、あとからごめんねと言えるなら大丈夫です!
イライラしていても赤ちゃんが微笑んでくれたら一気に気持ちが晴れますよ🥰
でもトントンは優しくするように🚨笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    分かります〜イライラしてても我が子がニコッとしてくれたらもう可愛くて可愛くて…🥹
    明日は優しくできるように頑張ろうと思えました☺️

• 25分前