※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子が手足口病になり、熱は出ませんでしたがポツポツができて痛…

5歳の上の子が手足口病になり、熱は出ませんでしたがポツポツができて痛がっています。プリンなどのつるんとしたものしか食べられず...水分補給はできています。
1歳の下の子にもうつったようで、昨日発熱し今朝には解熱しました。手足に少しポツポツができています。
私は今のところ熱も出ず発疹もないです。
旦那は単身赴任中で不在です。

前置きが長くなりましたが、このような状況なら寝かしつけの後お酒飲みますか??🍶
毎晩の一人晩酌が日課で、上の子が発症してから3日間は何かあったらと心配で飲みませんでしたが今日はどうしようか迷っています。

コメント

ちゅんちゅん

解熱剤あるなら手足口で急患に行くことはないので通常通り飲みますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3時間前
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

飲んでも車乗らない限り、何かあればシャキッとできるタイプですよね??
    が、前提ですが

• 3時間前
のり

我が家も上の子が手足口病で下の子にも移り下の子は現在発熱中です💦
なので夜中に急変しても嫌なのでお酒は飲まないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも熱はなく、これから熱が出ることも恐らくないんですが、その場合ならどうかれますか?
    熱が出てる間は飲まないですむね😖

• 3時間前
  • のり

のり

うちの下の子は体調悪いと夜泣きがあり、私はお酒飲むと夜中起きるの辛いので回復するまで飲まないです🙌
    特に夜泣きもなく朝まで眠れそうなら日課の晩酌されてもいいと思います😊
    看病中の息抜きも必要ですからね🙌

• 3時間前